※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぴ!
妊娠・出産

妊娠20週6日で急に体重が増えてきて心配です。皆さんは6ヵ月目で急激に増えましたか?月に2キロの増加は多いでしょうか?

現在、20w6dです!!
6ヵ月目に入り今まで増えなかった体重が急に増えてきました…(;▽;) 体重には気を付けているほうなんですが、皆さんは6ヵ月に入って急に増えましたか??お腹もそれなりに出てきてはいるんですが、月に2キロは増えすぎですよね??

コメント

みほ

安定期入るまではぜんぜん増えなかったんですが、6ヶ月くらいから増え始めました💦
多いときはひと月に2キロ・・・
検診で注意されちゃいました(^◇^;)

• ひろぴ!

ひろぴ!

ありがとうございます!
    安定期入ると悪阻も治まり、食べられることが嬉しくなりますもんね( ´∀` )
    次の検診で注意されないように、ちゃんとコントロールしなくちゃですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    もうすぐ出産なんですね!頑張って下さい♡

• 7月12日
たむ

んー人それぞれつわりと生活が違うので増加する時期は違いますよ♡
私なんか吐きつわり➡︎食べつわり➡︎安定期➡︎恥骨痛といった具合で、吐きつわりはすぐに収まり28wまで食べつわりで一時間食べていないと気持ち悪くなるため常にお菓子つまんでいて28wでプラス8キロ(*`ω´*)もともと体重があるので8キロまでと先生にいわれてました。
その後食べつわりが収まり食事を普通にし、ウォーキングをはじめて体重は落ちました!
安定期が終わった直後直ぐに恥骨痛になりウォーキングや家の中歩くこともできなくなり体重増加!しかも8ヶ月になると甘いもの毎日食べないと気が済まなくなり毎日チョコやジュース、お菓子、マックなど食べています(*pωq*)
普通に月ではなく週2キロ単位wは余裕でふえますよ♡笑
てか月2キロとか1キロなんて妊娠前から余裕でふとりますよね!笑
私なんて1日2キロなんていっちゃいますよ♡

• ひろぴ!

ひろぴ!

ありがとうございます!
    私も吐いたり食べたりでした(;▽;)
    ウォーキングやはり大事なんですね!!
    毎日体重計には乗りますが、1日でこんなに変わるものか…とショックな日もあります〣( ºΔº )〣
    妊婦は体重が増えやすいんでしょうかね?
    お互い産んだら戻ることを祈ります…(笑)

• 7月12日
プリンちゃん

6ヶ月位から悪阻が治まったので、それ位から増え始めた気がします!
病院ではどんなに増えても週に500グラム以内の増加にしてくださいと言われてます。
一度1ヶ月で2キロ増えてしまい、助産師さんに怒られたので食事を見直し、今妊娠前からプラス3〜4キロでキープ出来てます♡

• ひろぴ!

ひろぴ!

今日は1㌔マイナスでした( ¨̮⋆)
    1日動いていたからでしょうか!?
    やはりプラス2㌔は注意されちゃうんですね(;▽;)
    35週で3~4㌔なんて凄すぎます!!
    私も体重管理頑張らなくっちゃ(⊙⊙)!!!
    ありがとうございます!!

• 7月12日