※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

同じ職場で子供を預けながら働くことについて、保育士としてどう思いますか?よくあることでしょうか?働きづらいと感じることや子供の気持ちを考えるとどうでしょうか?

保育士として転職してきた女性が3ヶ月で妊娠、9ヶ月まで働き育休をとって1年で復帰。子供を自園に預けながら働くというのは同じ職場の保育士としてどう思いますか?
よくある事でしょうか?
ものすごく働きづらいし子供が可哀想に思ってしまうんですがどうでしょう?

コメント

(^o^)

私も保育所で勤務していますが、公立だからか?自分の園には預けられません🙄というか選択肢にもありませんが💦高校のときに、先生の子が生徒として在席していたことがあったので、義務教育でないならありなのかもですが、個人的には自分の子はよそに預けたいです!それに、同僚の子が同じ園にいるのも抵抗あります💦
今まで、親子で同じ園という例を間近で見てないのでわかりませんが、すごくやりづらい気がします😅

emama ·*°

*

出産前まで保育士してました 🐰*。

私が勤めていた園でも
育休明けで戻って、自園に子供を預けていた先生がいました )

ちなみにその時私は 0歳児担任だったので
その方の子供の担任だったのですが
なにかと、うちの子どう ?
お友達と遊べてる ? うまくやってる ? とか質問攻め 😱
娘が○○先生 (私)の事大好きみたいで
これからも色々とよろしくね♪
みたいな感じなのが頻繁で
すごいやりにくかったです 😒💔

その先生曰く、
自分の子供の泣き声が気になって仕事が手につかない
ってよく言ってました :
(それで自分の仕事を疎かにしてもやばいですよね ···)

私が退職する際、
育休をとって子供を自園に預けて復帰してほしいと懇願されましたが
他の職員のやりにくさを凄く分かっていたので
続けませんでしたし、
仮にまた保育士をするとなっても
同じ園で、というのは私の考えの中にはまったくありません 😂 !!!
·