※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒豆@晃太郎ママ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。体重が増えているか不明で、イライラしてしまうそうです。

五ヶ月の男の子を完ミで育ててます
相談させて下さい

ミルクを飲まなくなりました
以前は900~1000位飲んでましたが、今はギリギリ800飲むかどうかです

2、3日で飲むようになるよ!とか言われましたが一週間以上もこんな感じです
体重が少しでも増えてたら大丈夫とも聞きますが、家に体重計がないので測れません

起きてる時に機嫌が常に悪いって事はありません
しいていえばよく昼寝をするようになった気がします

1回のミルクが100とかもあります
授乳感覚は4時間おきに5回です
離乳食はまだ始めてません
体重はこの間計測してもらった時が7190gでした

悩みすぎてイライラしてしまって、何で飲まないの!!って怒ってしまいます

コメント

ちさと

うちの子もミルクで育ててましたが急に飲む量が減りましたよ!
お腹がいっぱいなんだと思いますよ!
すぐにお腹が空いて泣くなら困りますが、
機嫌も良く寝てるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 黒豆@晃太郎ママ

黒豆@晃太郎ママ

大丈夫ですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)??
    時期的にあるあるの出来事なのかな?
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
  • ちさと

ちさと

あるあるだと思います(*^^*)
    飲んでくれないと不安になりますが体重が急激に減るとか全然泣き止まないとかいつもとなんか違うとかがないならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 7月12日
  • 黒豆@晃太郎ママ

黒豆@晃太郎ママ

今の所変わった様子がないので、このまま頑張ります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ちょっと前までは飲みすぎで心配してたのに、子育てって悩みが尽きませんね󾭛(笑)

親切にどうもありがとうございます♡

• 7月12日

うちの子は7ヶ月ですが未だに600しか飲まないですよー!体重も6.5キロです。
その子の飲みたいペースに合わせていいですよ!体重が減りだしたら病院などで相談したほうがいいですが、減らない限り気にしないでください☆

• 黒豆@晃太郎ママ

黒豆@晃太郎ママ

今の所減ってはないようなので様子を見ます(;・∀・)

• 7月12日
♡いくみん♡

うちの子は生まれてからずっと飲む量が定まりません。
今はよく飲んで120。
飲まなくて40〜70。
そして体重の増えも悪く保健師さんから注意される。
旦那はその子その子で成長も違うから焦らなくてもいいんじゃない?っと言ってきますが保健師さんに言われるのも私、120飲むと思って作ったミルクを半分も残されたらもったいないしイライラします。
私も、なんで飲まないの!飲まないから体重増えないんでしょ!って怒ってしまいます。

• 黒豆@晃太郎ママ

黒豆@晃太郎ママ

体重の増えが悪いと心配になるし、それで色々言われるのも辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    こっちだって飲ませる努力してるのに…
    怒りたくないのにイライラしてしまいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月12日

同じ時期にそんなことありました😱むしろ、うちの子もっと飲まなかったです😑
100〜150を3〜4回ほど😑トータル500いくか、いかないかです😅
800飲めていれば大丈夫な気がしますが😊
うちは一カ月くらい続いたかな?さすがに心配して、飲ませ方をかえました!前までは抱っこで飲ませてましたが、今は寝かせて飲ませてます!そしたら180〜200くらいまた飲むようになりました!

• 黒豆@晃太郎ママ

黒豆@晃太郎ママ

月齢的にあるあるなんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    今日は800もいかないかも知れないけど、まぁ飲めてる方なのかな?
    一ヶ月も続いたんですね…
    そういう体験談を聞けるとありがたいです♡
    私も飲ませ方を色々頑張ってみます!

• 7月12日