※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で親の介護をしている方いますか。持病があり、感染リスクを考えて介護を任せています。早く孫を見せたいです。同じ境遇の方いらっしゃいますか。

不妊治療中の方で、親の介護している方いらっしゃいますか。
私は今そうなんですが、コロナが流行る前は私も実家で介護をしていましたが、今は感染リスクを考え父に色々と任せてしまっています。
持病があり重症化のおそれがあるため、はやく妊娠して孫を見せてあげたいのですが…。
同じ境遇の方がいたら心強いなと思いまして。

コメント

ママリ

介護しているわけではないのですが、義母がステージ4の癌と診断されてます。

実親もどんどん年を取ってるので早く妊娠して両家に孫を見せてあげたいです😢
自分でも勝手にプレッシャーに感じてます😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼️
    それはお辛いですね。
    うちは癌ではありませんが重症の肺炎で治る見込みがない病気です。
    中々身近に介護しながら治療している人がいないので、話せない事がとても辛くてここで聞いてみました。
    自分だけじゃないと思いたいんだと思います😢
    私も孫の顔見せてあげたいです。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    映画やドラマなら、孫見せたいって思ったらすんなり妊娠しそうなのに、現実は中々上手くいかないですよね…💦

    うちはまだタイミング指導受けてるだけなのですが、男性不妊が発覚したので早めにステップアップしようと思ってます😢

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    私もタイミングで長年授からず腹腔鏡をしてはじめて色んな原因がわかりました。
    なので人工授精をとばして体外に入りました。
    お互い大変な事もありますが頑張りましょう😿

    • 9月14日
ゆきち

母が認知症です🙋‍♀️

実家まで車で5分のところに住んでいて、日曜以外は毎朝母の朝ごはんの世話に行ってます!

こちらからコロナを持ち込んでしまったら、、と考えると怖いですよね😥

うちは母もデイサービスに通っていて沢山の人と触れ合っているので、私の接触が減っても変わらないな、と思ったのでこれまで通り実家へ通っています💦

移植5回目でやっと着床し先週末に父母へ報告しましたが、まだまだ油断は出来ないなと思ってます。。。
もしこの先ダメになってもまた採卵から始めて、1人でいいから我が子に絶対会うんだ、と思っています😢

  • ママリ

    ママリ

    まずは着床されたとの事で本当におめでとうございます✨
    ご両親とても喜ばれたでしょうね‼️
    そういう嬉しい気持ちが生命力となって長生きしてもらいたいものですね‼️
    うちの母も認知症もあります。
    デイサービスに行ってた時期もありましたが母には合わなかったので今は自宅介護しています。
    私も家が近いのでディスタンスをとりながら1日2回は実家に行っていますが中には入らず…庭先から体調の確認くらいです。
    自分で距離を取った方が良いと判断したのですが、両親のために出来る事が減ってストレスになっているのも事実です。
    重症の肺炎なので難しいところです💦
    ゆきちさんが無事に出産され、幸せになられる事を心の底よりお祈り致します。
    希望になるお話をして頂き、本当にありがとうございました😊

    • 9月14日