※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中で不安。検査で週数ズレあり。悪阻あるが陽性。流産後の経験や意見聞きたい。2週間後の検査まで不安。

流産している気がして不安なので相談させて下さい。

現在3回目の妊娠中で、前回は流産しています。
流産後生理二回来たあとに妊娠が発覚しました。

初回の検診に行っところ、最終生理日から計算すると6〜7週の予定でしたが袋しか見えず4〜5週と言われました。
先生は『排卵日がわからないからなんとも言えない、また2週間後に来て育ってなかったら次もダメかも』という感じでした。

元々生理は28日周期で安定していて、流産後の生理も2回目はちょうど28日後に来たので排卵日は合っているかと思います。(排卵日は8/14の予定でした)
次に仲良ししたのが排卵予定日から11日後の一回なので、そのタイミングの妊娠だとしたら排卵日が2週間近く遅れたことになります。

私としてはそんなにズレる事なんて最近ではなかったので、未だに袋しか見えないって事は育っていないのかなと思っています。

ただまた悪阻の症状があり、検診当日の尿検査では陽性でした。
流産していても悪阻があったり、陽性反応が出たりするものなのでしょうか??
また同じような経験をして無事育っていた方のお話も聞きたいです。
2週間後まで不安でいっぱいなので、ご意見頂ければ幸いです。

コメント

りんご

流産していても、お腹に赤ちゃんがいればもちろん陽性反応が出ます💦つわりもあることもあります😣

私も流産経験者ですが、心拍確認後でもダメでした😫

無事に育ってると良いですね🥺

• まり

まり

お腹に赤ちゃんがいれば、陽性反応も出るんですね😭
    私も前回は心拍確認後の流産でしたが、お辛いですよね💦
    1人目の出産は奇跡だったんだな、と思い知らされます
    コメント頂きありがとうございました!

• 9月14日

1人目のお子さんは普通分娩でしたか?
帝王切開だと異所性妊娠などで影響もたまにあるので毎週内診は行かれた方が安心かもしれません。

妊娠6週で大体決まります。
流産していても例えば異所性妊娠なら妊娠ホルモンは増え続けるので陽性反応はどんどん上がってきます。

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    1人目は普通分娩でした。
    帝王切開だと異所性妊娠に影響があるんですね😳
    先生は袋だけ見えると言っていたのですが、袋だけ子宮内に見える場合でも子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

帝王切開の傷に着床してしまい成長が止まる異所性妊娠でした🤰

胎嚢は見えてましたが成長は止まっていて血流も私はなかったので自然排出待ちをして先日自然排出しました😢

もし成長していてhcgの値も高く異所性妊娠ならば子宮破裂などの危険もあるので、経過観察の入院などもあるそうです😭

• 9月15日

退会ユーザー

異所性妊娠の8割は卵管に着床してしまうパターンらしいです。

私の場合は生理予定日3日目からずっと少量の出血が止まらなかったので出血などもなければまだ希望は沢山あると思います🤚

• 9月15日
  • まり

まり

Sさん
    ご自身の経験も教えて下さりありがとうございます!
    成長が進んでる子宮外妊娠だった場合怖いですね💦
    今日少量の出血があり少し心配なので、これが続くようだったら早めに病院に見てもらってきます😣

• 9月17日

退会ユーザー

出血も止まれば問題はあまりなさそうですよ😄

• 9月18日
  • まり

まり

そう言っていただきありがとうございます!
    安心しました☺️🌸

• 9月18日
はなはな

今回の私と似ている状況です!!
今3回目の妊娠で、前回稽留流産で手術し、生理3回見送って今回妊娠しました。
(ちなみに27~28日周期でした。)
計算上6w1dで初診に行ったのですが胎嚢のみで4週ほどの大きさ(7.1mm)でした。
先生も継続は難しそうな反応でしたが、2週間後の診察で小さめではありましたが心拍まで確認でき、現在に到ります。
望みはあるかと思います😊

前回の稽留流産のときは手術直前までつわりはありました💦
こればっかりは信じることしか出来ることはないですが、
まりさんの今のお気持ち、ものすごく分かるので継続できること願っています✨

• まり

まり

コメントありがとうございます🌸
    同じような状況ですね!😳
    私も6w4dのつもりで検診に行ったのですが、4w4dほどでした。
    先生も難しそうな反応だったのに今では無事に育っているのですね!
    本当に良かったです✨✨
    励みになります😊
    ちなみに排卵日がズレていたのでしょうか??

流産の時は、直前までつわりがあったのですね😳
    私は前回は元々つわりが少なかったので、気持ちの問題かもですが手術前にはほとんどつわりは感じませんでした💦

• 9月14日