※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Aが私の妊娠を人伝てに聞いてきて、そのことが気に入らない。Aとの関係が悪化し、仲良しのママ友にAのことを言わないよう相談したい。

あるママ友Aが私の仲の良いママ友に、私が妊娠したのか聞いていました。後日仲の良いママ友からその事を確認されて知ったのですが。
(Aとは初めは普通に話す仲だったのですが、向こうに理由なく避けられてから最近は挨拶程度であまり話しません。こっちから話せば普通に話すのですが向こうからは挨拶も話すこともないので私も自然と避けています。)
人伝てにそのようなことを聞くこと自体が気持ち悪いし腹立たしいです。そもそも気になるなら直接聞いてきたらって思います。私が気にしすぎなのでしょうか。
そして最近、Aと仲良しのママ友が知り合い仲良くなっていて、今後あまり私のことを言って欲しくないので仲良しのママ友にAが苦手なこと、避けられていること、プライベートなことを聞かれても言わないでほしいなど相談しようかと思うのですがそれは良いと思いますか?

コメント

あや

なーさんのお気持ちめっちゃわかります!
私の場合は学生時代の友人になりますが…

本当にAと距離をおきたいなら仲良しのママ友に相談してもいいと思います!
ただ、悪口にならないようにあくまで『相談』ということを忘れないように…

下手をするとすでにAと仲良しのママ友さんの方が絆が深く変に告げ口されてもめんどくさいので😭

sdxit

たしかにそうゆうの嫌ですよね...😭

ただママ友間?の悪口はゆわないようにしてます!どこでどんな風に相手に伝わるかわからないので!!
でも例えば妊娠のこと聞かれたら
あ、そうなんだ妊娠してる。でも他の人にはゆわないでもらっていいかな?
と遠回しに口外しないようには言います☆