※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊活

妊活アプリで排卵日と生理予定日がズレる理由は何でしょうか?コノトキとルナルナを使っているが、ズレています。

なんで妊活アプリによって排卵日と生理予定日違ってくるんですかね?🤔
コノトキとルナルナ使ってるんですが、ズレてます。なんででしょう?🤔

コメント

ぞう

排卵日を計算する仕方がアプリにより独自の方法で計算するからだと思います。

わたしは、ルナルナを使ってましたが、いつもズレが生じてました。ストレスやホルモンのバランスで、排卵日がズレます。なので、生理後、5日目くらいから、排卵検査薬を使っていました。

一般的には生理後14日で排卵日とは言われてますが、生理後7日目で排卵した日とかありました。

話はズレてしまいましたが、アプリは会社により独自で排卵日調べ方、研究法などが違ったりして計算法が違ったりするので、アプリにより違ってきてズレが生じるんだと思います。

• アリス

アリス

コメントありがとうございます。
    なるほどですね、参考になります!

• 9月14日
バマリ🔰

ルナルナはいつも排卵日より早く予想されてました。