※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

姑におかしいと言われました。げんざ、主人の実家で同居していますがス…



姑におかしいと言われました。


いつもお世話になっております。


げんざ、主人の実家で同居していますが
ストレスが限界に達し同居解消に動くことになりました。

原因として



*独立すると言った小姑長女が一向に独立しない
→仕事が不規則なため、家事はきまぐれ
自室に行かず、休みの日はリビングで1日寝てる


*寮暮らしのもう1人の小姑は結婚してないんだから
との理由で毎週末帰ってこさす。

勤め先が3カ月に1回実家に近くなり
その度に実家から毎日通わす。


*2人とも子供のことばかりしゃしゃり出てくる

*私が気が休まらず毎週末実家に帰れば
私達が孫連れて遊びに行けないと言う



家族なのに、気が休まらないと思う私がおかしい
意地悪もしてないのに、そう思う私がおかしいと
姑に言われました。

状況のつらい気持ちを伝えたら、こちらが傷ついたばかり
言われます。



ちなみに、私の考え方がおかしいと思ってこのような所や
福祉の電話相談も利用して、私の考え方はおかしくないと言われたと伝えたら
相談受けた人は、あなたに気を使って、あなたは
おかしくないと言うからアテにならないと言われました。



やはり、私がおかしいですか?

率直に教えてください。

もちろん、同居した私がいちばんバカです

コメント

マッシュ

寄り添え会えないなら、同居しても辛いだけでは、、❓
おかしい、だなんて自分軸で言われても困りますよね笑
頑張って言いたくない今の気持ちを吐き出しても、それでも受け止めてくれない。
それならこちらも歩み寄れないですよ!

ご主人にご相談して早めの同居解消に向かえるようにお祈りしてます、、、!!

  • みずこ

    みずこ

    そーなんです!言いたくない気持ちを受け止めてくれない!まさにそうです!
    今は同居に向けて動いているので気持ち的には少し前向きです!ありがとございました。

    • 9月14日
ゆんた

気が休まる訳ないですよねー😂
うちの母が同居してた時、父の妹がほぼ毎週帰ってきて今でもたまに言うほど嫌だったらしいですし😂

  • みずこ

    みずこ

    まさにそうです!

    • 9月14日
  • ゆんた

    ゆんた

    ちなみにすぐ別居したらしいです😃

    • 9月14日
deleted user

いえ、あなた以外の登場人物がおかしいです😂子供にも影響しますので別居しましょう❤️

  • みずこ

    みずこ

    あなた以外と言って貰えて安心しました!ありがとうございました。

    • 9月14日
bam

普通とは1人1人違うことですし、少なからず辛い思いをしているのにおかしいと人蹴りして歩み寄りを見せない人との共同生活なんて拷問です😭😭😭
同居解消できるといいですね!!

ゆう

いくら家族と言われても旦那の家族は所詮他人ですからね😅休まるはずないですよ🤣
みずこさんが相当図太く無いと同居は厳しいと思いますよ😂

旦那さん家族もみずこさん一家がいるんだから今までと同じ生活をしていていいなんて事はないと思います。そーゆー気が使えないから一緒居たくないって思われるの当たり前です🤣
みずこさんは至って普通です✨
嫁の立場を理解してないお姑さんの方がおかしいですよー😂

ずずずん

おかしくないです。
書かれているような状況、環境 私なら1週間持ちません。我慢できません。とっくの前に出て行ってます!
だから、みずこさんは凄い、我慢されていると思いますよ‼️‼️

みみこ

義母って家族なんだから家族なんだからってめっちゃ言いますよねー笑
いや、気使うし無理に決まってるのにこっちが可笑しいみたいに言うし😂
孫連れて出かけれないとか知りませんよね、私の子供ですよ、貴方の子供はそこに小姑いるからそれ連れてけば?って感じですよねー😂

deleted user

え?じゃああなた方は私の家族と一緒に住んであーだこーだ言われて気が休まるんですね?へー。そうなんですねー。って言いたいですね。
同居でうまくいくことなんてほぼないですよ!