※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、吐き気があります。吐いてスッキリするけど、栄養のために我慢すべきか迷っています。吐いても大丈夫でしょうか?

6週です。
つわりが日に日に辛くなってきています。
吐き気があり、何とか我慢することもできますが口元を手で押さえてオエオエなります。吐くとスッキリします。
我慢せず吐きまくっていいのでしょうか?栄養のために耐えた方がいいのでしょうか?
終わりが見えず辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで吐きまくってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
赤ちゃん大きくなれば大丈夫みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでですか…😭
    今週やっと初診に行けるので赤ちゃんしっかりみてもらいます。

• 9月14日
𝒎 𝒊 𝒎 𝒊 ❤︎

こんにちは、悪阻に耐えながら毎日を過ごすのとっても辛いですよね。

本当にお疲れ様です!その時期はもう自分は生きてるだで頑張ってる..と思いながら過ごしてました💪🏼笑

私の場合ですが吐いて吐いて脱水を起こしたので産婦人科で点滴してもらってましたよ( ᴗ ̫ ᴗ )

先生からはこの頃は赤ちゃんは胎盤に栄養のお弁当箱の様なものを持っていて、そこから栄養をとってるから吐いても大丈夫だよ。と言われていました。

とはいえ母体がこんな吐いてて大丈夫なのか..って思いますよね。
こまめに病院で点滴してもらうのも良いと思います( ᴗ ̫ ᴗ )☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    初診まだだったので不安でしたが、先生が大丈夫というなら大丈夫ですね!
    脱水に気を付けつつ、我慢しないで吐いちゃおうと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月14日
U A  🏖

私も妊娠超初期から28w頃までずっと悪阻で1日2、3回は吐きまくっていました😭辛いですよね😭私も旦那に終わりが見えない、なんで私だけ、と泣きながら八つ当たりしたこともあります😭😭けど終わりは来ます!!😭

私はもはや吐く時のことを考えて食べる物を選ぶようにもなっていました😂悪阻が酷い時は赤ちゃんも大きくなろうと頑張ってるんだなと思い、一緒に頑張ろうねと言い聞かせていました😂🙌🏻

あまりにも酷かったら点滴すると多少楽になるらしいので点滴しに行った方がいいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まるのが早くて今までで一番ひどく、身体はもちろん精神的にもやられてしまって一日生きてるのが辛いです。
    食べる度に吐いてしまいますが、10割出てる訳ではないので一応栄養は取れてると思います。吐き気が楽になるのであれば点滴も受けてみたいです😭
    早く美味しいものいっぱい食べたいです…うぅ😭

• 9月14日
  • U A  🏖

U A 🏖

はじめてのママリ🔰さん ★̇̈⃛⃜
    すごくよく分かります、、😭
    寝てても寝返りで目が回り吐いちゃったりしていたので本当に睡眠中が楽でした😭😭

私医療従事者なのですが、人を見る余裕なんかないって思いながらゾンビのように働いていました🤣笑

点滴は産院の看護師さんにでも相談してみるといいと思います😌

早く治まって美味しいもの食べれるといいですね😭😭✨

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も睡眠中だけがつわりを感じない唯一の時間です😭
    ゾンビのように😰それはそれは本当にお疲れさまでした。
    私は事務なので座っていられる仕事ですがもうギブアップで今日ついに早退してしまいました。
    これからきっともっとひどくなるのにお休み足りるか不安です。

もうすぐご予定日のようですね!お身体ご自愛ください✨

• 9月15日