※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
産婦人科・小児科

娘の予防接種後の副反応について、発熱や発疹が出るタイミングについて知りたいです。

1歳過ぎたので予防接種で、おたふく、水疱瘡、MRをやる予定です!

娘は副反応で発熱しやすいのですが、副反応で発熱や発疹出たお子さんは接種後どれくらいで出ましたか?

コメント

この前ヒブ、MR、水疱瘡、小児肺炎球菌の4本打ってきました!

打つ種類が違いますが、今までは副反応あまり出なかった娘が、小児肺炎球菌打ったところが真っ赤に腫れました😢

11時頃に打ち、翌日の朝39.0℃出ました( *෴ * )

• かんちゃん

かんちゃん

コメントありがとうございます!

うちの娘も肺炎球菌で熱出やすいです😭
    今日ちょうど肺炎球菌とヒブを打ってきたので熱出ないからドキドキしてます😖

• 9月14日

退会ユーザー

ドキドキですよね!!
    予防接種の副反応と分かっていても高熱は可哀想だし、、😢
    うちの場合は次の日も腫れてたら病院来て!と言われて次の日も行った時に解熱剤を貰い一日で下がったのですが、なかなかそうゆう訳にも行かないですよね😢

何もありませんように、、😭🙏

• 9月14日