※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

今まで色々嫌なことがあり義母の事が嫌いです。同じ市内に住んでいて車…

今まで色々嫌なことがあり義母の事が嫌いです。
同じ市内に住んでいて車で数十分の距離なのに今度に泊まりに行こうかなと言われました😮今家を建てている最中なので完成したらと言っています😩正直少し会うだけでも毎回発言や行動で嫌に思うことがあるのであまり会いたくないのに泊まりなんて嫌すぎます😩😩誕生日やクリスマスなどその他何も無くてもなにかと集まりたがるので(基本集まるのはなぜか私たちの家か義兄家族の家です。義両親が離婚していて1LDKで集まるには狭いという理由)家を立てれば我が家がいちばん広くなるので毎回家にこられそうなのも嫌です。今から夏はしょっちゅうBBQしたいと我が家きそうだし😨
泊まりに来てと言われてるわけでもなく自ら泊まりに行こうかななんて図々しすぎません?遠方からたまに遊びに来るとかならわかりますが、、こんな図々しい人いるんですかね?ご飯食べに行きたいと言っていたらしく早く実現しろと旦那に言ってきたり、、ほんとにめんどくさい😑

コメント

ひろ

図々しいですね。笑
義母さん寂しいんでしょうねきっと💦
自分は家に1人なのに、息子たちは家族がいて楽しそうに見えるんですよ。
私も義母の発言とかすっごく嫌で、普段はなるべく会わないようにしてます😣
でも家が隣なので連絡なくピンポンしてきたり本当に迷惑です。
旦那さんは何と言ってますか? 旦那さんが上手いことかわしてくれれば良いですね!

  • 🙋

    🙋

    すみません間違えて下に返信してしまいました💦

    • 9月15日
ママリ

呼ばれてもないのに泊まりたいとは図々しいですね😭💦
息子家族とばかり関わらずに他に楽しみ見つけて欲しいですね。。😅
うちの義母も無趣味なので息子ベッタリです😂

  • 🙋

    🙋

    図々しいですよね、、いつも平気で図々し行こと言ってきたりするので、私が図々しいと思うのがおかしいのかな?と感覚おかしくなります😂
    ほんとに他に楽しみ見つけて欲しいです😟旦那がダメなことはしつかり断ってくれればいいのですが出来ないので面倒臭いです😩

    はじめてのママリ🐣さんの義母さんもなにか楽しみ見つけられますように😂🙏

    • 9月15日
メロンパン

その近さで泊まりなんて図々しすぎますね😱
義実家近くに住んでるメリットなんて泊まりがない事くらいなのに😒←私がよく旦那に言ってることば。笑

  • 🙋

    🙋

    図々しいですよね💦そして会うと何かとお金かかりますし、、奢ってくれる訳でもないのにご飯ご飯ってよく誘ってきたり😑
    旦那さんに言うとどんな反応しますか?うちは確実に機嫌悪くなりそうです笑

    • 9月15日
  • メロンパン

    メロンパン

    そーなんですよね😩金がかかる、、、うちの義両親は奢ってくれるタイプではあるんですが、旦那が見栄っ張りなので😓交互に奢るって感じになってて😩はぁー。

    たしかにー!笑
    って感じで旦那も納得してます😂笑
    うちの場合は、(義両親からしたら実の娘)義姉一家も近くに住んでて、そちらが義両親に頼りまくってるのでうちは近くても頼れないし(頼る気もないですが)、常々デメリットしかねーわ!って感じを私が醸し出してるので😅笑

    • 9月15日
  • 🙋

    🙋

    見栄張らないでー😭って感じですね、、奢ってくれればタダ飯と思って我慢も出来ますが自腹で気使ってなんでご飯食べなきゃならないのと思いますよね😩💥

    納得してくれる旦那さん羨ましいですー😂✨
    そうなんですね!旦那は男兄弟なので女の子いたら娘とその孫に行ってくれそうですよね🤔

    • 9月15日
  • メロンパン

    メロンパン

    ほんとそれです😩‼️
    義姉は頻繁に会っても毎回奢ってあげてるのよ〜みたいな話をわざわざ義両親がしてくるので、、、余計イラつくし😩

    まぁ、義両親によるでしょうがね。
    うちの義母さん、本当は孫達みんなに囲まれたい!って遠回しに言ってきますし😅
    姑に小姑まで揃ったら嫁の私はストレス倍増だからムリだわー😩

    • 9月15日
  • 🙋

    🙋

    うわー😨それ言わないで欲しいですね、、

    そうなんですね😮そういえばうちもそんな感じです💦
    確かにそうですね🤭そこまで考えてなかったです、、そう思えば男兄弟でまだましですね😂

    • 9月16日
のりたまこ

うちも新築たてて御披露目嫌々させてあげたときにたまにはお泊まりに来させてね🤗っていわれたので「え?なんのために?近いんだからかえってね」っていって終わらせましたww

うちは完全同居をボロクソ私が最後いって解消して出ていかれたのに人たちなのによくもまぁそんなことが言えるな誘ってもないのにとおもったし誰がお前らなんかこの家にまたいれてやるか今日が最初で最後だっておもって御披露目もとっととでていかせたかったので旦那が遅番で20時に帰ってくる日にわざといれご飯は外食にしようと思い20:30に予約しておいたので15分で終わらせましたがその15分でこの発言ww
ほんと図々しいですよねww

  • 🙋

    🙋

    そんな風にスバっと言えるの凄いですね🤩✨私も溜め込まないで言ってやりたいです😂💪

    そんなことがあったんですね🤭それでも家見に来たり終いには泊まりたいなんて、、😨😨

    • 9月15日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    しかも長男ですが二度と同居はしないと旦那と約束してたてたので義母たちの部屋はないのですが、客間の和室を見て一言「まぁ!和室も作ってくれたのね‼️🥺🥺」っていっててだれもあんたのためじゃないとおもって「ここは客間なんだわね、だからここ4畳しかないの、ここにタンスやベッドはおけないよ😀」っていったら口をあんぐり開けて呆然としていましたがどんだけ図々しいんだよ金もだしてないくせにって思いました😂
    15分間で何度人をイラつかせられるんでしょうか達人だなって思った御披露目でした笑
    ほんと15分でおわらせて正解でした😆

    • 9月15日
  • 🙋

    🙋

    えー😂😂図々しすぎますね、、同居はしないと言ったのに図太いですね😂💥お金出されても同居したくないですが、お金出せって感じですね😑
    正解ですね😂我が家も出来たらそうしたいです🤣

    • 9月16日
🙋

ですよね😂笑
そうなんですかね😩寂しさをどこか他に向けてくれたらいいのですが、、
そうなんですね🤭突然ピンポン嫌ですね、、隣だと何かと会う頻度多くなりそうですね💦
それが旦那はマザコンっぽい感じで私<義母って感じの時があったり、ご飯に誘われたりしてもどっちでもいいといいつつ心の中では行きたい人なんですよね😩