※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中で体重増減に不安。つわりで食欲低下、太らない体質。太りやすい食べ物やアドバイスを求めています。

現在妊娠14w0dなのですが、検診の度に体重が増えてないか減っています😣

先生や看護師さんには、つわりで食べれないから仕方ないよ!と言われていますし、ケトンも出てないから大丈夫と言われているのですが、赤ちゃんが大きくなるか不安で、申し訳なく思います😥

もともと妊娠前から、太らない体質で中学生の頃から食べても食べても太らず、同じ体重です。
BMIもやせで妊娠中に12㌔増が理想みたいなので、これから太れるのかどうかが心配で仕方ないです😫

食べればいいのは分かってるんですが、吐きづわりで食欲もありません😖

何かこれ食べて太ったよ!とか太りやすい食べ物とかあれば教えてください🙇🏻‍♂

コメント

ままり

先生や看護師さんから大丈夫と言われてるなら大丈夫だと思いますよ😳

果物をたくさん食べると赤ちゃん大きくなるみたいな事を聞いたことがあるので、果物とかならどうですか??
つわり中でも食べやすい果物見つかればいいですが😢😢

• ゆう

ゆう

毎回減り続けて、この間は妊娠前より減ってしまって...
    先生の大丈夫が余計に不安になったりとかして😔

果物は食べられます!
    果物いっぱい食べようと思います😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♂

• 9月14日
  • ままり

ままり

妊娠中ってだけで不安しかないのに、体重が妊娠前よりも減ってしまうと心配になりますね😢😢

上のお子さん2人見ながらの妊娠大変だと思いますが無理なさらずお体大事にされてください😭

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよ😖

優しいお言葉ありがとうございます🥺🥺

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入っても痩せ続けてました😭

赤ちゃんはすくすく育つので、大丈夫ですよ!!
18wまで全然食べられなかったです😱

• ゆう

ゆう

同じ境遇の人がいてよかったです❗
    周りに相談しても、羨ましい悩み〜とかしか言われないので不安で😔

先生とかから注意されませんでしたか?
    今は、体重増加してますか?🤔

質問責めすみません😥😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的に18wで妊娠前より6㌔痩せてたんですけど、
    まだ悪阻があるなら大丈夫、食べられる物を食べたい時に食べてね、あと少しで楽になって来ると思うからお母さん頑張って✊
    と言われてました😂
    おせんべいでも良いから!!って行ってましたね(笑)

今はやっと悪阻が落ち着いて、体重も戻ってきました😁
    でも胃がちっちゃくなったのか、量が全然減ってしまいました😱

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

悪阻があれば大丈夫なんですね😌💭
    同じ境遇の方がいて本当に心強いです🥺🥺
    今を乗り越えればって思うと頑張れそうです!
    ありがとうございます🙇

• 9月14日