コメント
ポケ
食べなくてもお米出した方がいいですよ😊
おかずも食べなくても、今日はそういう日なんだな〜!と思って気にせず出してます。
この時期は好き嫌いというよりも慣れが大きいので、こちらが好き嫌いを決めず、出し続けます。そのうち気分で食べたりして、その時に良い経験ができるといきなりその食材を食べ出したりしますよ😌
ポケ
食べなくてもお米出した方がいいですよ😊
おかずも食べなくても、今日はそういう日なんだな〜!と思って気にせず出してます。
この時期は好き嫌いというよりも慣れが大きいので、こちらが好き嫌いを決めず、出し続けます。そのうち気分で食べたりして、その時に良い経験ができるといきなりその食材を食べ出したりしますよ😌
「食べない」に関する質問
2歳児、素直に椅子に座りません。 ご飯だよと言っても「食べないの!」と座るのに時間がかかります。 毎日毎食催促するのに疲れました… 結果スケジュールが押して、昼寝の時間が遅くなったり弊害が出てきてます😥 2歳児…
みなさんならどうしますか? 子どもの旅行の時の離乳食をどうしようか迷っています。 元々離乳食を全然食べない子で、最近ようやく、おかゆに和光堂のそのまま素材というものをかけたものなら食べてくれるようになりまし…
胃腸炎の時の食事 小学生の子どもが恐らく胃腸炎です。 下痢と微熱で今のところ嘔吐はありません。 昨夜は腹痛で夕食食べられず。 今朝お腹空いたと言うんですが胃腸炎の時はあまり食べない方が治りも早いんでしょうか? …
子育て・グッズ人気の質問ランキング
まぁ
コメントありがとうございます☺️
正直な所食べないと怒ってしまったり諦めて食事をさげてしまいます😔
食べさせないと食べさせないと思ってしまい怒りながら食べさせてしまいます😢
母親失格ですよね😢
ポケ
バランスよく食べてほしいですよね💦
でも、好き嫌いが多い子は感性が豊かとも聞いたことがあります!将来センスが良い子になるかもしれないですね😊
怒って食べさせると、食事=ママが怒るになってしまい、どんどん食事が楽しくなって更に食べる気が失せるので悪循環になってしまいます😅
食育本にも無理して食べさせなくていいし、仮に食べなくても大丈夫、人生の楽しみは食事だけじゃない、と書いてあります😊
ママの仕事は子どもの前に食事を出すこと、そこから先の食べる食べないは子どもの仕事、だからママは自分の仕事を終えたらもうノータッチで良いらしいですよ笑🙋♀️
まぁ
そうなんですね😳
なぜか食べさせないとって思って焦ってしまって😢
今ひどい便秘で病院で薬貰って飲んでて💦
食べないとウンチが出ないんじゃないかと思ってしまって余計に無理に食べさせようとしてしまいます😢
怒るのは本当にダメですよね😢