※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が米やおかずを食べないので栄養が心配です。皆さんはどうしていますか?教えてください。

こんにちは!
相談なのですが娘が最近米を食べなくなりました💦
うどんが大好きで食べるのですが💦
米も、そうなんですが、おかずも作っても食べない時が多いです😔
でも、うどんばかりだと栄養も摂れないかなとか心配で😢

皆さんは、どうしてますか😢?
教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

ポケ

食べなくてもお米出した方がいいですよ😊
おかずも食べなくても、今日はそういう日なんだな〜!と思って気にせず出してます。
この時期は好き嫌いというよりも慣れが大きいので、こちらが好き嫌いを決めず、出し続けます。そのうち気分で食べたりして、その時に良い経験ができるといきなりその食材を食べ出したりしますよ😌

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️
    正直な所食べないと怒ってしまったり諦めて食事をさげてしまいます😔

食べさせないと食べさせないと思ってしまい怒りながら食べさせてしまいます😢
    母親失格ですよね😢

• 9月14日
  • ポケ

ポケ

バランスよく食べてほしいですよね💦
    でも、好き嫌いが多い子は感性が豊かとも聞いたことがあります!将来センスが良い子になるかもしれないですね😊

怒って食べさせると、食事=ママが怒るになってしまい、どんどん食事が楽しくなって更に食べる気が失せるので悪循環になってしまいます😅
    食育本にも無理して食べさせなくていいし、仮に食べなくても大丈夫、人生の楽しみは食事だけじゃない、と書いてあります😊
    ママの仕事は子どもの前に食事を出すこと、そこから先の食べる食べないは子どもの仕事、だからママは自分の仕事を終えたらもうノータッチで良いらしいですよ笑🙋‍♀️

• 9月14日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😳
    なぜか食べさせないとって思って焦ってしまって😢

今ひどい便秘で病院で薬貰って飲んでて💦
    食べないとウンチが出ないんじゃないかと思ってしまって余計に無理に食べさせようとしてしまいます😢

怒るのは本当にダメですよね😢

• 9月14日