※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ち、マットの上に落ちました。外傷なし、泣かず。泣かなかった場合の対処方法は?

音がして見に行くと、さっき赤ちゃんがベッドから落ち、
足元に置いてある5センチの厚みのマットの上に落ちました。
真ん中から動いて枕を触ろうとしてたようで、
枕を持ち、頭が下に落ちてました。
特に外傷もなく、泣かずに本人はケロッとしています。

泣いたら大丈夫と聞きますが、泣かなかった場合はどうなのでしょうか。。?

コメント

えり

泣かなくてもけろっとしてるなら大丈夫ですよ😆
それがぐったりしてたら救急車ですけど💦
厚みのあるマットだったのでそんなに衝撃もなかったかもしれませんね😅

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    大人用のシングルベッド2つ並べて、真ん中に赤ちゃん置いたのですが、寝返りして動きまくって枕触ろうとして落ちたようです。。
    ベッドの足元にプレイマットを敷いてます。
    マットの厚み5センチだったので、衝撃和らげてくれたのが幸いだったかもですね😖
    上の子の時はよく落ちたら泣いてたので、こんなにケロッとしてて大丈夫なのか心配でした。

• 9月14日
  • えり

えり

ほぼ衝撃がなかったから、何がおきたかわかってないかもしれませんね😅
    意識もしっかりしてるなら泣かなくても大丈夫ですよ☺️
    とはいえ変な角度で落ちたりしたら危ないので、気をつけて下さいね😅

• 9月14日
  • nyan

nyan

どこも曲がった状態じゃなく、
    マットの上に頭下に仰向けで落ちてたので、それも幸いだったかなと。。😖
    油断してました💦
    気をつけます😭

• 9月14日
little

泣かないで意識を失ったり目の焦点が合わないと大変ですがけろっとしてるのであれば大丈夫だとおもいますよ😊

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    上の子の時は、まだ足元に何も置いてなくてすごく泣いてたので、それからこのマットを買いました。
    今回下の子が落ちてこんなにケロッとしてて大丈夫か心配でした😅
    様子見て見たいと思います。

• 9月14日