※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お仕事

午後に事務職のパート面接があります。落ち込んでいるので応援してほしいです。

今日の午後、パートの面接があります😂

パートですが、事務職なので多少かっちりめに…

もう何社か落ちていてだいぶ落ち込んでいるので、どなたか応援してください🙇‍♀️

コメント

ママリ

頑張って下さい〜
私も先週面接うけました!

• mochi

mochi

ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆ〜さんもお疲れ様でした✨

• 9月14日
くまちゃん

今日面接受けて来ました!
子供がいると難しいんですかね😓
子供の事すごく聞かれました💦
はるさん頑張って下さい。
良い結果が出る事を祈っています😊

• mochi

mochi

やっぱり子供の事は聞かれますよね😭
    くまちゃんさんもお疲れ様でした✨お互い良い結果でありますように!😖👏

• 9月14日
a.mama

私も先週面接受けました‼︎
本当に終わるまでドキドキですよね😂頑張って下さい‼︎

• mochi

mochi

a.mamaさんもお疲れ様でした✨
    ドキドキですよね💦連絡くるまでめっちゃ携帯チェックしちゃいます😂笑

• 9月14日
二人娘

採用担当をしています。
全然批判とかではないです💦

事務をご希望であればたとえパートでもスーツで来てください!
同じ条件の人が並んだ時に間違いなくスーツで来た人を採用します!

事務の経歴がないのであれば面接の際のコミュニケーション能力でカバーしてください!
パソコンと向き合うだけが仕事ではないので、各部署とコミュニケーションを取れるとそれだけでも好印象です!

面接を受けることがゴールではないです!
その先の入社してなにをやりたいか、なにをできるかを教えてください!
といつも心の中で思っております…。

たとえ噛んでも、うまく伝えられなくても伝えるという意思があるだけでも全然違います!

いい出会いがあることを願ってます(^^)

• mochi

mochi

やはりスーツですか✨一応今回の就職活動に向け、スーツを新調して臨んでいます😊
    事務歴は8年ありますが、幼稚園が1号なので時短なんですよね😥これまでにも4h〜OKのところを受けましたが、やはり時短はマイナスポイントなんだろうなと感じています😔
    今日受けたところは午前3時間のみの募集でしたので、時短がネックになることはないかと…。
    あとはどれだけアピールできるかですよね😖💦面接がゴールではないという言葉にハッとしました!これからまた面接を受けることがあれば、その言葉を忘れずに臨みたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月14日