※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩をして実家にきて明後日で2週間帰りたくないです。喧嘩した理由が7…

喧嘩をして実家にきて明後日で2週間
帰りたくないです。

喧嘩した理由が7ヶ月の子がいながらフリーランスで仕事をしていて正直しんどくて

平日はワンオペに家事、そして寝かしつけてから仕事
休日は旦那は前日の夜夜中までYouTubeやタバコ、スマホタイムを楽しみ昼過ぎまで寝て自由に自分時間を楽しんでいて「仕事してきていいよ」の一言もありません。むしろご飯作ったり手間が増える

7ヶ月なのに夜中3回は確実に起きて正直日中も以前のように集中力が続かなかったり、夜早く眠くなってしまって仕事が進まなかったり
もう本当に上手くいきません。初めての子育て離乳食でいっぱいいっぱい。

仕事の納期に間に合わない!なんで何もしてくれないの!と喧嘩になり
実家で母に面倒を見てもらいながら2週間で終わらせて帰ってくると出てきました。

その間業務的な連絡を2回
絵文字もついてない短文なので旦那も怒っているようです。

あと2日で2週間になります。
正直帰りたくありません。

タバコもやめてくれない(私も何年もタバコ吸ってたのですが妊活を機にやめました。)
子どもに愛がないんじゃないか?って思ってしまいます。
タバコ辞められないとか言う男嘘ですよ。私辞めてますからね。って旦那に毎回思ってます(しつこく言うと機嫌悪くなるので最近は言ってないです)

ワンオペは仕事で仕方ないにしても朝30分早くおきて子どもに触れ合おと思わないのかな?と疑問に思ったり

旦那の実家に帰った時だけオムツ替えや抱っこをして
家では全然しない態度もムカつくし

コロナ流行っているのに夜お風呂に入らず寝るくせに
子どもと添い寝したいという馬鹿で不潔な考えをしているのも本当に嫌いです(今は別室で寝ています)

休日に育児や家事を手伝ってもくれず旦那がいても子どもと2人でお風呂に入っています。たまにはゆっくりしたいです。フリーランスなのでこの現場で仕事が出来ず収入もなく自分の年金と保険料払ったらゼロになるレベルで家にお金を入れていないので強く言えず

一度前に離婚を切り出したら
「子どものことを考えられないなんて身勝手な母親だ!」と罵られ。
そんな父親って必要ですか?
子どもも小さいし覚えてないうちなら離婚してもいいのでは?シングルマザーたくさんいるじゃん・・・と毎日毎日頭によぎります。

性格が合わない、人の気持ちがわからない
協力してくれない、育児しないくせに娘を大好きと言う
不潔で大っ嫌いです。

何が言いたいのか後半分からなくなってきましたが
もう本当に帰りたくない。離婚したい。別居したい。
しか頭にありません。

黙って帰らないのも約束破っているようで私が悪い感じがして嫌なんです・・・話し合いももうしたくない。末期ですよね

もうやだなーってずっと思っていてここで吐き出してしまいました。すみません。

コメント

さっちゃん🐗

文章読んでて
旦那さん邪魔でしかないなと思いました。

帰りたくないから帰らないってことを伝えて
とりあえず様子見でいいかなって思います。

旦那さんが心入れ替えて謝ってくれて
帰りたくなったら帰ってもいいし、
そのまま気持ちが戻らないなら
別居なり、離婚なりしていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなボヤキに返信ありがとうございます( ; ; )

邪魔ですよね・・・
    本当に邪魔なんです。泣

DVとかじゃないから大袈裟かなってずっと思ってたんですが、そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました。
    旦那に帰りたくないと今晩言ってみます...!多分帰ったらまた同じ日常が繰り返されますよね。

• 9月14日
ななみん@未熟なママ🔰

気持ちを害してしまったらすみません😢💦

旦那を当てにするのは諦めて実家を頼れるのであれば実家を頼ればいいと思いますし何よりはじめてのママリさんが選択した事が子どもにとってもいい環境になるかと思います!😣💦
先ずはストレスにならない環境作りからはじめて行った方がいいかもですね!😭💦
しかしながら、仕事もしながら育児と家事もこなしてるって相当凄いですよ!😂👍🌸
私には真似できません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然害してません!お気遣いありがとうございます😭

ななみんさんのおっしゃる通り当てにするのは諦めるのが1番いいですよね、
    何処かで期待して何もしてくれないと悲しくなりモヤモヤすることがストレスになってると思います。

実家依存という言葉を目にすると私のやってる行動は親離れできてない甘ちゃんなのか。と色々考えていたので
    頼ればいいと普通に言ってもらえるとこが嬉しかったです。泣

全然すごくないです!!😣
    子どもがいない時に比べて出来ない部分が多くて自分がすごい嫌になります😔全部中途半端で駄目だなって思ってばっかりです😭励ましてくださってありがとうございます😭

• 9月14日
しおり

旦那さん、ありえないですね…

DVがなければ離婚出来ないわけではないし、書かれている事実だけで十分離婚理由になりますよ!
うちはDV・ギャンブル依存・借金の三重苦に耐え兼ねて去年家を出て現在調停中です。
おっしゃる通り父親の記憶がないうちにと早めに行動しました。

子供のことを考えられない?
育児を奥さんに任せっきりにしているくせに、どの口がそんなことを言うのか…
そんな父親いりませんよ!
家事育児をしないなら、家政婦雇うか家電を買って解決できるくらいの経済力つけてから話しましょうと言いたいです。
旦那さんが話し合いできない人(怒鳴ったり話題を逸らすなど)ならそのまま別居し、離婚調停していいと思いますよ!
お子さんを連れて別居すれば間違いなく親権取れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな三重苦考えただけで頭がおかしくなりそうです。家を出られてよかったです。
    DVとありますがお身体は今は大丈夫ですか??
    調停中という事はあちらがしぶってらっしゃるんですか??

そうなんです。そんな父親いらないですよね
    でも旦那すごい考え持ってて・・・
    杏ちゃんと東出くんが最初離婚の話でてなかった頃に
    「父親は大事だから離婚しないんだよ」ってテレビ見て言ってたのでゾッとしました。
    佐々木希ちゃんのやつも「子どもには父親がいた方がいいってなったんだよ」とか言ってるんです。
    その考えサイコパスなのかな?って怖くなりました。

親権は何がなんでも私がもらいます!
    話し合いは出来るのですが
    私がこういう感情で悲しかった!とか話しても
    「感情論じゃなくてちゃんと話して」って言われるんですよね。理系だからか、知らないですが
    私の悲しいや嫌っていう感情は議論してても無駄と言われて話す気にならないんですよね・・・

• 9月14日
  • しおり

しおり

優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。
    幸い日常的なDVではなかったので大丈夫です😊
    私の旦那は話し合いができない人(すぐに怒鳴ったり物を壊して威嚇する・話をすり替えて進まない)なので別居後に調停を申し立てました。
    育児にはほとんど関わってこなかったにも関わらず、親権を主張していて長引いております…

他所の家庭の事情を自分の都合のいいように捉えるなんて…
    杏ちゃんも希ちゃんもどれだけ苦しんで決断したかを軽視されているようで腹立だしいです。
    ちなみに私の旦那もお義母さんがシングルマザーで育ったんですが、別居後に「片親は可哀想。俺は寂しい思いもしたからよく分かる。子供にそんな思いをさせるなんて母親失格だ。」と言われました。
    離婚を決断させたのはあちらなのに私が母親失格だそうです😅
    この思考回路すごいですよね。

感情論の使い方間違ってますね。
    こう感じたからこうして欲しいと話すのは当たり前のことで、それ以外にどう話せばいいのでしょう?
    そんな人なら2人での話し合いは無意味なので、ご両親を挟んで話し合うか調停がいいと思います!
    なんでも相談乗りますよ!!

• 9月14日