※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義家族にガツン!と自分の意見を言ったことのある方いますか?☺️スカッと…

義家族にガツン!と自分の意見を言ったことのある方いますか?☺️
スカッとする話が聞きたいです🤭

私は上の子の妊娠中からずーーーっと義理の甥っ子姪っ子と比べられて、義母は比べている自覚はないのでタチが悪いです(笑)
今までは夫に言ってましたが、そろそろ言ってやろうかなと思っているのでみなさんの経験談をお聞きしたいです🤣❤

コメント

5人のまま

元義母に

ミルクだとバカになる。長男くんミルクなの?元旦那くんもミルクだったからこんなバカになったの。元義姉は母乳だったから大学もでて頭もいいのよねぇー。ミルクかぁ…。

と言われたので

え?!私も妹もミルクで育ちましたよー!まぁたしかに私はバカ通り越して天才の域にきてますが、妹(当時中3) は市内1番の高校通える学力ありますよー!育て方なんじゃないんですかね爆笑😂😂

と、悪気なく言ったらその後とっても気まずい雰囲気になりました!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    最高すぎます😂✨
    でも本当に育て方ですよね🤭
    元義母さんはその後何か言ってきましたか?🙄

• 9月14日
  • 5人のまま

5人のまま

そ、そうなの…?

みたいにいってました!笑

そうですよー!私の妹中学校も1番の成績なんですよー。本当に姉妹で正反対ですよねー!

と空気読めない私は続けました爆笑😂😂

• 9月14日

いやもう本当に最高です😂❤
    空気読めないフリや天然を装って言うのもアリですよね🤭

• 9月14日
ももち

うちも旦那を通して言ってもらうばかりでしたが、限界がきて直接話聞いてもらいました。
同じく孫比べ嫌だったので、やめてもらえませんか?と言ったらなくなりました!
スカッとしましたよ👍🏻

どんな感じで比べてきましたか?💦
    うちも二言目には「あっちの子は〜」なんで黙らせたくて(笑)

• 9月14日
  • ももち

ももち

義妹の子はうちの子より1ヶ月後に産まれたのですが、〇〇はもう〇〇できるみたいだよ!とかいちいち言ってきてました。
    心の中では2人目だし早くても普通でしょ?と思ってましたが、もう無理でした😓
    私が言うまで気付いてなかったみたいなので、言ったら伝わるかもですね!

• 9月14日

あ〜同じです😅
    本当に鬱陶しいですよねー。
    雑談のつもりなんだと思うんですが、こっちは不快でしかなくて💦
    今度言ってみます🤭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてもいないのにあーだこーだ煩くてヘラヘラしてやり過ごしてたのが我慢できなくなって「まぁ産むのも育てるのも私なんですけどね」って真顔で言ったら義母は「そうだよね💦」って焦って旦那も「○○(私)の好きなようにするのが1番だよね💦」って親子して機嫌取ってきてちょっとスカッとしました😂

本当にその通りですよ!
    外野は黙っててくれる?って感じですよね🤣
    グッジョブです🙆‍♀️❤

• 9月14日