※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どものお昼寝時間について質問です。保育園に入るとどう変わるでしょうか?夜泣きは改善されるのでしょうか?

一歳を過ぎても
午前中30分長いと2時間
午後も30分長いと2時間寝ていた、
保育園に通わせているお子さんのいるママさんに質問です!

そういう子どもが保育園入るとどうなるんでしょうか?

お昼寝の時間ってご飯の後にあるだけですよね?
となると
寝不足で怒ったり、迎えに行って帰ってきたら寝ちゃうんじゃないかなぁと想像しているんですが、そんなお子さんがいた方、どんな感じですか?

夜泣きなしの熟睡になるのかなぁ??

コメント

ママイ

保育園はいると最初は眠そうだったみたいですが、寝るのはちゃんとお昼寝の1回2時間だけでした!
不機嫌だったり帰ってきてから寝ることはなかったです!
眠そうな時もありましたがリズムがついてきましたよ☺️
夜泣きは元々なかったので変わらず熟睡です💡

さらい

お昼前に30分ぐらいうちのこだけ寝かせてもらってましたよ

ちゃんと対応してくれますよ

ak.u

一歳ちょうどで保育園行き始めましたが、午前中に寝ないように調整しました!
一応園からも、お昼寝は午後だけなので〜と言われてたので😓

でも寝ちゃう子結構いましたよ!
他の子がワイワイ遊んでる中お布団でスヤスヤ…☺️
1歳児クラスだと、眠すぎてご飯中寝落ち…ってパターンかなりありました😂笑
先生が、がんばれー💦むりかー??😅と寝かせてました笑

5人のまま

私の通わせてるところでは、午前中に寝てる子いましたよー!

支度しながら寝ちゃって、先生がお布団引いて端っこで寝かせてたりしてました!

かわいい♥て思いながら見てました