※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠初期に体温が下がることは問題ありませんか?妊娠検査薬で陽性反応が出た後、体温が低い状態になった場合、胎児の育ちに影響がある可能性があるでしょうか?

妊娠初期体温が下がるのはマズいですか?

不妊治療中で、生理がこなくて妊娠した時の様々な症状が出てたので生理予定日3日目で妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性でした。
もともと低体温で、最近37℃弱の体温を維持していましたが今日(生理予定日3日目)は35℃台です。
こういう場合育たない可能性があるんでしょうか?

コメント

モモリ

おめでとうございます👏🏻💓

私は妊娠した周期の高温期は36.5~36.8℃くらいでした。
妊娠検査薬で陽性が出てから、35℃台ではありませんが…1日だけ36.0まで下がっていました。
明日以降も続くようなら不安ですが、明日は元に戻って35℃台は今日1日だけなら、心配はいらないんじゃないかと思います。

一般的な基礎体温表のように体温は上がりませんでしたが、今のところ流産もなく成長速度も問題ないです🥰

• 🐰

🐰

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    明日以降も様子見てみます💦
    ちなみにまだ心拍確認出来ないと思い病院へ行っていませんが、いつ頃行かれましたか?
    明日以降も体温が下がるなら早めの受診の方がいいですかね。

• 9月14日
  • モモリ

モモリ

私も心拍確認できる頃まで待つつもりでいましたが、子宮外妊娠の可能性があると怖いと思って、5w1dで初診にいって胎嚢確認できました!

数日体温が低くて不安なまま過ごすのは辛いので、早く行くかもう少し待つか気持ちが楽な方が良いです😣
    私は希望を持ちたいのでズルズルと1週間は受診しないかもしれないです💦

• 9月14日