※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

外遊びしたいけど暑くてYouTube見ている。子どもがおやつや遊びを選ぶのに疲れて泣いている。夫もYouTubeを見せるので困っている。何をすればいいかわからない。

もうほんとに疲れた。
イヤイヤ期無理。

外遊びしてほしいのに暑いから行かなーいYouTube見るのーだし
それを頑張って外に誘導する元気がもうないです。
だからいまYouTube見てます。
おやつもほんとはおにぎりとかホットケーキにしたいけど
市販のおやつ食べたいって聞かないからもうラムネあげました。
午後のおやつ食べたいからお昼ごはんはもう今からごちそうさまパッチン!!だそうです。作る気も失せます。
YouTubeもこの動画じゃないあれがいいこれがいいだそうです。ちゃんとやらないと怒ります。
夫もすぐYouTube見せるから、ちゃんと遊んでほしいと言ったらバチンとYouTube消すので子どもがまた怒ります。
お昼ごはんもたぶん食べません。
外遊びしてないから寝ません。
もう何をどうしたらいいのかわかんなくて泣いてます。
もう無理です。

コメント

西園

家から逃げたい。
私だってちゃんと母親したいけど、何してもすぐイヤイヤ。
夫も頼りにならない。
YouTubeを見せないようにお出かけしても、到着したらやっぱりいかない💢とかって怒られるし
もうほんと無理。できない。

よっち

うちも同じですよ💦人様に言えない。。。

すぐ不機嫌になるのはなんでなのか。。
疲れますよね!!

でも、、親離れの反抗なんだと思うようにしてます!
入園が待ち遠しいです。。
可愛かったら手放せないですよね💦

みかん

しんどいですね。うちの上の子も2歳半くらいがイヤイヤ期がピークで、何してもイヤ、1日中子供の機嫌がいつ悪くなるかビクビクしながら過ごす、◯◯しよっか♪とご機嫌に誘ってみても、いや。と片付けられる…そんな日々がいつ終わるのだろうとただただしんどかったです。

でもイヤイヤ期は成長している証。
そして本人も、我慢したくてもできない、脳の発達がまだ途中だから仕方ない、と自分に言い聞かせてました。
なかなか子供に寄り添うのは難しいと思いますが、ママのイライラがあまりたまらないようもういっそYouTube見てる間はママも思い切り休憩しちゃってくださいね。

わかります!私は仕事だと思うようにしています😭なのでかなり規則正しく動き、疲れますが youtubeの時間も組み込んで、その時間はお互いに少し離れ私はダラダラしています。