※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

借家住みですが、今広い空き地に駐車場を借りています。話が長くなりま…

借家住みですが、今広い空き地に駐車場を借りています。話が長くなりますm(_ _)m

そこの半分が工事関係の方に貸し出しをするようになり使えなくなったため、入口の関係で今まで停めていた砂利敷きではなく土のままのところに止めなくてはなくなりました。(半分使えなくなるとは聞いていたが砂利のところに停められなくなる状態になるとは思っていなかったです)

夏は草がすぐ伸びてしまい定期的に草刈りはしてくれてますが、虫がすごいです。(サイドミラーに何回も蜘蛛の巣はられたりして大変でした)
あと雨の日や降ったあとは地面がベトベトで車が汚れるし、自分も子供も靴がベトベトになるため車内も汚れます。

それはまぁ仕方がないと思っていたのですが、昨日車を見たら覚えのない飛び散った土汚れが大量についていました。旦那によると草刈をしたあとがあったので、車の周りを草刈り機で草刈りしたみたいでその時飛び散ったものじゃないかと思います。確かに朝草刈の音がしてました。
普通に泥道を走ったり雨が降った後とは違う、細かい土がついていました。

もうそれでその駐車場にお金を払って借りるのが嫌になってしまいました。いや、草刈ならすぐそこに私の家あるんだから車どかすし言ってよと。

それで本題なのですが、ご近所さんが持っている土地が駐車場にしてはないけど別の近所の方が車停めさせてもらっているようです。
以前、そちらを貸していただけないかと軽く聞いてみたら
・何か使いたいときあったら停めていいよ
・我が家が今借りている駐車場の持ち主さんのお母さんと付き合いがあるから、お金もって貸すのはやらしいからお金とって貸すつもりはない

といった感じでやんわり断られた?というかその時は私もそこまでそちらを貸してほしいという気持ちもなかったのでなぁなぁになって世間話の一つとして終わってしまった感じです😅
そしてその時知ったのですが、今払っている駐車場代は近辺の相場の倍だとか…😰それなのに車汚されたの…
ちなみに今ご近所さんの土地に車停めさせてもらってる方は無料で停めさせてもらってるらしいです。
うちはいくらかお支払いしてでもそちらを借りたいんですが、私は交渉が苦手なもので…どうやってお願いしたらいいでしょうか?😓

ちなみに今借りてる駐車場はその方のお父さんの代からその値段で、近所では有名なケチ(言い方悪くてすみません)な一家らしく値下げは望めないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、貸してくれますかね?やんわりと断られたかんじなんですよね…😭?
多分ですが、その人も揉めたくないからやんわりお断りしたんだとおもいます…
他に駐車場探されたほうがいいと思います。

  • ママ

    ママ

    やはり無理でしょうかね…
    その断られた?後に他の近所の方が車停めるようになったので、もしかして私の意図が伝わってなかったのかなと思い始めて😅
    でも揉め事を作るのは申し訳ないので諦めます。ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話されたあとに、他の人が停めるようになったんですね🤔⚡️なにかその人と付き合いがあったんでしょうかね?🤔

    どうしても借りたいなら下の人が言ってるようにするのもアリだと思いますが、
    いま借りている駐車場の持ち主さんと、その人が付き合いがあるから〜と言ってるのなら、私は巻き込むが申し訳ないので遠慮します…😫
    これは、あくまでも、私はってかんじです🙌
    強要はしてないですのでよくご主人と相談されてくださいネ💓

    • 9月14日
ちこ

私が思ったのは、無料にしてるけど、心付けや菓子折りを持っていってないと話をきいてくれないかなっと思いました。
無料だけど、本当はタダでは貸したくないっと言うのが本音かなっと思いました。
ご近所付き合いって大変って思います。