※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

近所の生保レディーが研修で学んだ話を聞きたいと2時間の依頼があり、アンケートも依頼されたが断った。再度話を聞きたいとの連絡があり、保険を変えるつもりはないが、丁寧に断る方法を相談。

お時間ある方アドバイス下さい😰
ご近所さんが最近、生保レディーとして
働き始めました。
今年の春頃に研修で習った話を練習がてら
話したいから2時間程聞いて欲しいと
連絡がありました。
その頃、コロナも流行っていたし
娘を口実にお断りしました。
するとアンケートだけでもお願いしたい
と言われてアンケートぐらいならと思い
OKしましたが家に来たタイミングで
娘が泣き始めたのでアンケート書いて
ポスト入れとくね!と言って家には入れずに
後日アンケートをポストに入れました。
そして今日また連絡がきて
前に言ってた研修で習ったこと話したいから
お願いします。と連絡が…😱
私的には興味無いことに2時間も時間割けないし
そもそも何年もかけてる保険があるので
乗り換えするつもりもないです。
(このことは最初に言ってます)
ご近所さんなので無碍には扱いたくなく、
角が立たないお断り方ありませんか?
うちの地域ではコロナ陽性が1週間に3人程
しか出ていないのであまり
コロナ理由には出来ないのかな?と…
アドバイス下さい😥😥

コメント

ゆめ

えー、それは嫌ですね。
娘も小さくて2時間しっかり話を聞くことはできないし経験もないからアドバイスもできない。
役に立てないから保険の話は全てお断りします。
お仕事頑張ってください。

って感じでどうですか?

  • mimi

    mimi

    何で私に言ってくるかなあ
    って感じです😫
    娘も小さいし2時間はさすがに時間とれない
    って断ろうと思います。
    有難う御座いました🙇‍♀️

    • 9月14日
deleted user

最悪ですねー😭💦

私なら…
子供が小さくて自分に使える時間が2時間もとれない、トイレにいなくなるだけでも泣くし、眠くて抱っこしても座ると泣くし、ご飯食べるのも時間がかかる子で、ちょっと精神的にも身体的にも最近疲れてしまっていて、ごめんなさい。ちょっと余裕がないです。
とか言いますかね…。
言い訳に使って子供には申し訳ないけど、そんな無駄な2時間過ごすくらいなら子供の相手を全力でしますよね…

  • mimi

    mimi

    子供のこと言われると
    仕方ないってなりますもんね💦
    そうなんです、無駄な時間でしか
    ないんですよ😱
    子供口実に断ります!
    有難う御座いました🙇‍♀️

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    頑張ってください‼️

    • 9月14日