※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみこ
子育て・グッズ

6か月以上1歳未満のお子さんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?かかりつけの病院では接種していないと言われ、他の病院を探す必要があるか悩んでいます。

6か月以上1歳未満のお子さん
インフルエンザの予防接種打ちますか?
かかりつけに連絡したら
0歳児は接種やってないので
やるのなら他のやってる病院でと言われました🙌
病院、先生によっていろんな方針が
あるのかと思いますが、
かかりつけがやってないなら
探してまで打たなくていいのかなぁとも思ったり、、、。
どうなんでしょう?🤣

初めて尽くしでわからない一年を過ごしています🤣

コメント

H♥mama

1歳未満では
意味無いと言われ
2人ともしませんでした。

  • きみこ

    きみこ

    そうききますよね🧐
    子供生まれたら自分も子供も管理しなきゃで
    あたふたです🤣

    • 9月14日
♡♡♡

うちも新生児の時にインフルエンザに子どもがかかったので、先生に確認したら、やはり一歳未満は打ってもあまり意味がないらしく、打つなら予防のために親が打つ方がいいと言われました😅
保育園など集団生活してるなら打ってもいいとは思うけど、ということでした😅

  • きみこ

    きみこ

    保育園も行っていないので打たなくていいかなぁと思っているところですが、
    かかると心配になりますよね🥺新生児の時でしたか🥺💦大変でしたね😭

    • 9月14日
ユキ

8ヶ月の時にインフルの予防接種打ちました☺️
子供のかかりつけ医が保育園など集団生活してるなら生後7ヶ月過ぎたらインフル予防接種した方が良いと言われたので打ちました。

生後半年過ぎると免疫力低下してきますから念のためって感じです。

  • きみこ

    きみこ

    なるほどー!来年1月に1歳だから仮にそこで打っても意味はあるのかと言う疑問があり、、、😂
    かかりつけが打った方がいいって言えば打つんですが、打たない方針ならそれに従うって感じですかねぇ、、🧐

    • 9月14日
  • ユキ

    ユキ

    打つ時期もめっちゃ悩みますよねー😣
    インフル3月ぐらいまで流行しますし1月に打っても意味はなくないですが、1月だと病院によってはワクチン在庫ない場合もあるので確認が必要になりますね…

    とりあえず、真冬に集団生活(保育園など)の予定がない場合は、主治医に従う形で良いかもしれませんね☺️

    • 9月14日
京太郎

去年は保育園に行ってなかったのと、私もほぼ外出せずだったので打ちませんでした。

  • きみこ

    きみこ

    家にいたらかかりませんもんね🙌✨
    人混み行かないように気をつけて冬は過ごします🧐✨

    • 9月14日
ゆき(o^^o)

10ヶ月と11ヶ月に打ちましたが、これまた打っていた主人からうつり、1歳12日で熱性痙攣まで起こしました。

打ってもかかるなら微妙ですよね、、とはいえ、軽く済みました。

  • きみこ

    きみこ

    二回打ったのに?!💦それは大変でしたね😭
    熱性痙攣だなんて、なったらあたふたです😭💦💦💦

    • 9月14日