※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる場合、マンションの窓は昼間でも閉めるべきか悩んでいます。近所の迷惑を考えて閉めているが、外の涼しい空気も入れたいです。皆さんはどうしているか教えてください。

赤ちゃんがいたらマンションの窓は閉めるべき?
生後3ヶ月。最近涼しくなってきましたが近所の迷惑を考えて窓は閉め切ってます。賃貸マンションです。でもできればお昼間だけでも外の涼しい空気を入れたいです。夜はもちろん閉めます。昼間でもやはり泣き声を配慮して閉めるべきですか?
ちなみに生まれた時同じ階の方には挨拶に行って当て、お隣さんには声全然聞こえないよと言われましたが閉めてます。皆さんどうされてたか教えてください。

コメント

はる

昼間なら開けてます😊夜は泣いたら閉めてます⭐️

開けてましたよ😊
すっごい泣いたときはさっと閉めてました💦

ママリ

泣いたときは閉めてました。
声ってかなり反響してうるさく感じるんですよね。私も子供生まれる前はうるさくてイライラしました笑
家に子供がいないと部屋が静かなので余計にうるさくて。うちのリビングで赤ちゃん泣いてるの?ってくらい😅
窓閉めるくらい簡単ですし、なるべくそのほうが、配慮してくれてるなーと好印象に感じました!
なので私も産後は気をつけました🤗

▶6人の怪獣

気にしたことありません🤣
泣いてても開けちゃってます😂