※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

運転について。現在、軽四乗ってます。初めて免許とってから軽四一台し…

運転について。

現在、軽四乗ってます。
初めて免許とってから軽四一台しか乗ったことありません。
たまに旦那の5人乗り普通車を運転はするくらいです。

それで、今度家族が増えることになり急遽大きい車が必要なりました😥😥
私も正直、大きい車は運転したくないしお金も使いたくないから乗り変えたくなかったんですが。

私が軽四からミニバン(7~8人乗り)に乗り換えます。
それで周りの人に言ったら
運転できるの?大丈夫?ってめちゃ言われます。

たしかに私は運転苦手だし、行動範囲は全部道狭いしミニバンなんて大きい車乗りたくなかったんですか😢😢😢


やはり運転苦手な人からしたらミニバンって難しいですかね、、、
でも田舎だから車絶対いるしで。

コメント

ママリ🔰

意外と大きい車の方が
見晴らしがよかったり
安定性があったり…
無理な割り込みや横入りなど周りからナメられなかったりします←重要 笑
都会で車通りが多かったり
スーパーなど激混みで
駐車場が狭いなどだったら
慣れてないと少し苦戦するかもですが、田舎で道路広め、交通量少なめで
普段軽でも、車を乗り回しているのであれば
全然問題ない気がします☺️✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    田舎なんで
    横入りとかはされたことないんですが、、、(笑)

    田舎ですがよくいく場所(保育園送迎とか)狭くて、、

    旦那の5人乗りセダンでさえ、幅?がわからずすりそうで怖いです。


    慣れればまだ乗れますかね?😵

    • 9月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    どんな車も慣れたら全然大丈夫だと思いますよ☺️
    そして、大きい車に慣れた頃に軽乗ると
    逆に怖いと思います😂
    大きい車は馬力も違いますし
    運転も疲れない気がします😌

    ただ保育園狭いのは不安ですね💦
    でも上に2人お子さんがいて、次双子ちゃんなら
    もう大きい車の一択ですよね〜😓💦…!!

    • 9月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    はい軽四でえ狭くて大変なのに。。。

    3人目生まれても普通車5人乗りまでしか考えてなかったのに💦

    • 9月14日
deleted user

大丈夫だと思いますよ👈
私も免許取ってすぐ軽自動車で半年後オデッセイ、その半年後アルファードに乗り換えていますが視線が少し高くなる分見晴らしよく運転しやすいです😌

初めこそ怖いですが、すぐ大して変わらないじゃんと思うようになります🙄

  • ママリ。

    ママリ。


    ほんとですか😥
    遠出するわけではないし、小回り聞かないの苦痛で💦

    慣れなんですかね😭
    私が運転苦手で嫌いなの
    周り知ってるから
    脅かされます😥

    • 9月14日
ぺんぎん

私はずっと普通車でしたがやっぱりミニバンの方が高さがある分、運転しやすいですよ😄
運転に不安があれば細い変な道さえ行かなきゃどうにかなりますよ👍

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり細い道は怖いですよね😭
    よくいく場所、道細くて😭

    • 9月14日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    慣れない細い道は走りたくないけどどうしようもない時は擦るくらいならいいや〜くらいの気持ちで運転してました😂

    • 9月14日