※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家事・料理

おはようございます☀︎今日は冷蔵庫の中が寂しくてお弁当微妙になっちゃ…

おはようございます☀︎

今日は冷蔵庫の中が寂しくてお弁当微妙になっちゃったなぁ。

皆さんはお弁当のおかず、どんなもの入れてますか?

私はよく、ちくわや油揚げなど、味変えて入れてるんですが、なんか週一で同じようなメニューになってしまって(´・ω・`)

春巻き、コロッケなどはあまりごはんが進まないらしく、好まれません(;_;)

ソーセージやハム、ベーコン、卵は常備してあるので、なんかオススメのお弁当のおかずがあれば教えてほしいです( ˆoˆ )

あと、お弁当の写真とか、あれば見せてほしいです♡

コメント

なべ

春巻きやコロッケでご飯進まないのに驚きです(゚Д゚;)笑

玉子焼は味替えたりしますね~
テレビで見た、切り干し大根入れるの美味しいですよ!
あとは、餃子の皮でソーセージとチーズを巻いて焼くのも美味しいです(*^^*)
お弁当は定番おかず+日替わり、って感じで被っても気にしないです(笑)

バリィ

今日は卵焼き、ウィンナー、カボチャの肉巻き、白なすとツナをケチャップでいためてとろかけるチーズをいれたものにミニトマトです。毎日お弁当大変ですよね(TT)
うちの携帯から何故か写真が反映できなくてすみません(>_<)
うちもよくちくわつかいますよ!肉巻きしたり、チーズ入れて磯辺焼きにしたりきゅうりはさんだりします!

⭐️ひよはな⭐️

毎日のお弁当作りって何入れるか悩みますよね(*_*)

うちは春巻きやコロッケ入れても問題無いようで、入れても何も言われません。
うちも毎回似たり寄ったりな感じですが、今日入れたおかずを紹介しますね!
・卵焼き
・ミートボール(市販)
・ツナとはんぺんのつくね風
・ウインナーとじゃがいものコンソメ炒め
・ちくわの海苔チーズ巻き
・きゅうりハム

特にウインナーとじゃがいものコンソメ炒めは好評です!
カリカリにじゃがいもを焼くので、ポテト好きなうちの娘も一緒に食べます^o^

お弁当作り頑張りましょう!

こっとん様

スパム、からあげ、ごぼうてんぷら、白身魚フライ、ミートボール、ミニハンバーグとか入れてます!

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは昨日こんな感じでした😅

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

写真反映されないんですね(´・ω・`)
昨日は
冷しゃぶ ズッキーニとオクラ添えて。
カニカマ入り卵焼き
ウィンナー
いんげんの胡麻和え
ナスのチーズ焼きでした。

らぷんつぇる

うちは何入れてもだいたい文句言わず完食してくれるし冷凍食品いれても大丈夫なのでけっこう晩ごはんと同じものが入ります(笑)
晩ごはん作ってすぐにカップに取り分けてます。おかずカップ4つがお弁当箱のサイズぴったりです。
今日は切り干し大根煮、
空芯菜の炒め物、
マカロニサラダ、
冷凍コロッケでした。
でも、ウインナー、玉子焼き、ちくわとピーマンのきんぴらとかよくいれます。

あゆママ☆

よく入れるのは
なめたけ入り玉子焼き
ウインナーの玉子とじ
ほうれん草とベーコンのソテー
うずらのベーコン巻き
アスパラのベーコン巻き
肉団子
オクラのおかか和え
ブロッコリーと塩こぶを和えたもの
ひじきの煮物
とかです。

k-mama

よく、アスパラベーコン、ちくわの中にきゅうりやかにかま入れたの、照り焼きウインナー、キャベツオムレツ、ジャーマンポテト、ポテトサラダ、いももち等入れています*
わたしの所はじゃがいもを使ってのものが多い気がします(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆうさん

春巻き塩っけあるのにすすまないなんて…

よく入れるのは
チーズ入の卵焼き、ネギ入り卵焼き、ウインナー、マカロニサラダ、生姜焼き、焼きそば、スパゲティ、プルコギ風野菜炒め、ハンバーグ、コロッケ、磯辺揚げ、唐揚げ、チキンカツ、ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼう、ひじきの煮物などを手作りで冷凍したりしてストックしておき日替わりで解凍して入れてます。
冷食は味が濃くきっとご飯に合うのですが塩分や添加物が気になるので基本的に冷食は使わず手作りしてます。

ベーコンが常備してあるならジャーマンポテトや野菜と炒めて塩コショウもいいかもです!

ぐでたま

今日は卵焼き、ほうれん草のおひたし、生姜焼き、ハンバーグ、ナポリタンです。

おかずの部分が少ないので5品ぐらいです。

金平、ウインナー、つくね、ピーマンの肉詰め、牛しぐれ、ペペロンチーノなどお弁当用に作ってます!

はじめてのママリ🔰

お弁当難しいですよね。
うちもちくわよく入れてたら、ちくわばっかり!と言われて、最近買ってません(>_<)
コロッケが楽で作って冷凍してるんですが、今日はついに最近ジャガイモばっかり食ってると言われ…
毎回同じ味ではなく料理によっては入ってるという感じなんですが…( ; ; )

○エビバーグ
○カルビマヨ
○からあげ
○卵焼き 色々混ぜて
○ハムカツ
○ベーコン巻き
○肉巻き
○ひじき煮
○切り干し大根の煮物
○肉と野菜を炒めたもの
○酢の物
○エビフライ
○肉団子
とか入れてます。
現場仕事なので、とにかく肉!がっつり!系じゃないと持たないと言われます…(^_^;)

一部ですが、こんな感じです。