※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
ココロ・悩み

別居を考えている離婚問題について、修復の可能性や経験を教えてください。

おはようございますm(_ _)m

うちは離婚になると思います。しかし、子供も小さいし、浮気でもなく、金銭問題でもなく、性格の不一致です。

私の我慢が足りないんでしょうか?そこでとりあえず、別居を考えています。

別居して、修復できた方や、よかったこと、悪かったこと何でもいいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

K A NA

そんなことは無いと思いますよ。
友人の男性が同じことで悩んでますが、離婚をすすめています。
やはり、性格、育った環境や周りの人間関係が違いすぎるのはお互いに生きていきづらいと思いますよ。

彼もいまは別居から始めています。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

性格の不一致以外に問題は全くありません。育児にも協力的ですし、毎日まっすぐ家に帰ってきます。

しかし、性格が合わないため、話し合いや、喧嘩になると収まりがつきません。お互いに理解できないからです。
    生きづらいです。我慢しないとやっていけません。我慢するのでストレスです。子供に悪影響です。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じく性格の不一致で最近まで別居してました。
離婚しか考えてなかったのですがいざ別居してかかる生活費、これからの生活を考えるとパパが必要なこともあるのかなって。
がむしゃらに子供のために働いて1人前にしてって私にはムリだと思いました。考えが甘いかもしれません。本当にこれでいいのかもまだわかりません。
戻ってきて夫婦仲がよくなったわけでもありません。ただ旦那のことは諭吉様と考えるようにしました。我慢したらした分だけお金が入る、ただそれだけです。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

話してくださりありがとうございますm(_ _)m

そんな生活で幸せですか?毎日笑えますか?家の中はただただ子供の笑い声だけが響いています。こんなのたえきれません。私が幸せじゃないと子供も幸せに出来ない気がして。

毎日毎日悩み泣いてばかりです。

• 7月12日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私も毎日毎日泣いてましたよ。子供の前では喧嘩しないでいようって言ってたけど子供の前で言い合い、怒鳴りあい当たり前。
    言い合ってると子供が2人の顔みてニコニコするんです。仲良くしてーってでも言ってるように。
    怒鳴り合うと泣くんです。
    自分が辛いとかじゃなくて別居した理由はここでした。
    子供が毎日笑って幸せなら私も幸せです。

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

別居はアパートですか?実家ですか?どのくらい離れてましたか?
    色々辛いこと聞いてすいませんm(_ _)m

• 7月12日
sa

わたしも性格の不一致です。
自分たちが変えていけばよくなるんだろうなと思うんですが
できないんですよね、お互いきっと(TT)
喧嘩ばかりなんですが、これも立派な離婚の理由になるのかなぁ?と思っていたところです。
難しいですよね。ひとりならすぐ離婚ですが、やはり子供いると悩みます(T-T)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

おなじです。子供がいるから踏ん切りがつかなくて。
    相手は変わらないから自分が変わればいいといいますが、何も変わってません。お互いに相手が悪いと思っているからだと思います。歩み寄ることができません。

• 7月12日
  • sa

sa

自分の勝手で子供のお父さんを無くすのはだめだなぁって思いますよね。
    相手と何度も喧嘩して、ここが嫌。ここを直して?とか繰り返しましたが一向に直らず。
    それは私もなんだと思います(>_<)💧
    お互いよくなりたい!と思っているけど、喧嘩ばかり…
    だんだんもうこの人とは性格考え価値観全て合わないんだ。って思うようになっちゃいました😭
    嫌いなところばかり出てきます。

ですが悩みますよね…
    この先1人で赤ちゃんを育てるのかと思うと(笑)
    色々寂しい思いさせちゃいますし、強くなきゃやってけないような気がします。
    わたしは弱いのでなかなか踏み出せません。
    毎日悩んでばかりです(´・ω・`)

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

私も弱くてなかなか前に進めません。同じですね(๑• .̫ •๑)

ただ覚悟はできました。今は旦那と話をしなければただの育児お手伝いさんに見えます。笑

ママリで吐き出したり、実家や兄弟に聞いてもらって少しはスッキリして、もう泣きません。

もう何も怖くありません。言いたいこと言って私は息子と笑顔で過ごします。それでまた切れられたら私は息子を連れて出て行こうと思います。

• 7月12日
ゆか

私も性格の不一致で、里帰りからそのまま別居中です。
一緒にいるとストレスしかないので、
今はストレス無しで子育て出来る方法を、とっています。

子どもが生まれお金が無い、お金が無いとしか言いません。

友達は、旦那に全く愛情はないけど、お金があるから頑張っていると言っていますが、
うちは愛もなければお金もありません。

こどものためには一緒にいるのがいいのかなとも思いますが、
旦那と話すのも嫌なので、無言の家庭で育つよりは、
実家で会話も沢山ある中育つ方がいいかなーなんて思ってます。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうなんです。一緒にいてもストレスしかありません。私も実母に話していつでも帰ってきていいと言われています。
    早く出ていきたいです。けど、何かが私をギリギリのとこで引き止めているんです。毎日毎日泣いて過ごしているのに、なんにも会話がないのに、話しかけると話しかけるなと言われるのに。
    ここにいると私がわたしじゃなくなります。

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

私はこのまま別れて実家で生活してもいいかなと思ってるんですけどね。
    今どきシングルマザーなんて、珍しくないし。

と思うんですが、踏ん切りはつきませんよね。

何日かだけ実家に帰ってみたりしたらどうですか?

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

今日今から実家で相談してみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月12日
⭐️未來ママ⭐️

おはようございます!

私は性格の不一致で最近離婚しました。

私も我慢が足りないのかな~とか、いろいろ悩みましたが、私の周りもみんな離婚を勧めたため、離婚しました。

結果、一切後悔してません。
いまは、大変ですが、家族の力を借りながら頑張っています!

子供にケンカしている姿を見せなくなったし、私自身のストレスもかなり軽減されて余裕を持って育児しています(*´ω`*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

強いママさんですね、羨ましいです。私はグスグス、メソメソして離婚も別居も修復も何にも決断できません。

時間だけが過ぎていきます。

旦那の事をキライになりましたか?私は情が邪魔をします。

• 7月12日

育児も協力的で、まっすぐ帰ってきてくれる旦那さん素敵だと思います。
どんなことでケンカになっちゃいますか?
キツい言い方じゃなくて
お互い冷静に話し合うことは難しいでしょうか?

せっかく何かの縁で結婚したのだし 大切な大切な息子さんがいらっしゃるので離婚という切り札は最後の最後にとっておくとはどうでしょう。。。

でもそれが☆シンキ☆さんばかりが我慢するのはおかしいと思うのでお互い歩み寄って考えていければいいなぁと思います💦

なかなか難しいことだと思いますけど息子さんのためと思うと頑張れる気がします。

どのくらい合わないかとか
何が合わないかって大事だと思いますが。。。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

はっきり言って何もかもが合いません。難しい人です。私もわがままなんだと思います。

昨日は機嫌よく仕事から帰って子供と遊んでくれてました。その間に私が夕飯を支度しました。
    ご飯を食べ始めて、実家にある歩行器をそろそろもらおうかという話になりました。旦那がどこに置くかなぁとキョロキョロしてたので、私が歩行器だから置くものじゃないよと軽く言ったら途端に不機嫌になり、もう無視です。喋りかけるなと言われました。

話し合いにもなりません。
    理解ができません。
    そのまま朝も私にも子供にも完全無視で仕事行きました。

• 7月12日

退会ユーザー

難しい人ですね。。。
    昨日の件からは☆シンキ☆さんがわがままなんかじゃないとおもいます

• 7月12日

退会ユーザー

ごめんなさい💦途中でした!

旦那さんがお子さますぎますね。
    完全無視とか。。。しかも息子さんのことも無視する意味がわからないですね!

離婚はやっぱり☆シンキ☆さん自身も踏み切れないうちは、離婚しないでいて 御実家に帰られて、旦那さんに反省してもらえるといいですね!

私はバツイチですが、前の旦那との離婚はスムーズでした。
    私の気持ちが揺れまくっているあいだは苦しかったですが離婚を決めたら スッキリしました。

離婚は離婚届に判子を押すのは いつでも出来ます!

離婚も視野にあるんだよ!というのをわかってもらいましょ!

あんまりくだらないことで怒ってる人のことで悩まないでいてくださいね✨

☆シンキ☆さん、なにも悪くないです(^^)

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

返信間違って飛んでしまいました。よかったら、読んでください。

• 7月12日

退会ユーザー

お子さんはパパと離れてしまっても、ママの笑顔が一番大事だと思います(^^)

☆シンキ☆さんが決めることだけど、私が同じ立場なら反省して変わってくれるなら夫婦を続けると思います。
    結果、もしも同じようになって旦那さんの変化もなければ その時には改めて離婚かなと。

何もしないで踏ん切りはなかなかつかないけど、こっちもやれるだけやった!と自信を持てれば そのあとの決断にも迷いはなくなると思うんです。

昨日、嫌なことがあってムカムカするでしょうし、きっと帰ってきてもそんな態度されたら腹が立ちますよね(>_<)
    息子さんは ママの味方ですからね(^^)

ちなみに私は離婚届に判子を押す瞬間は、殺してやろうかというくらい憎かったです。
    同棲を8年ほどしての結婚だったので離婚して2ヶ月くらいで、なんだか離れて暮らす家族のような 変な気持ちになりました。
    どんだけ憎んだところで、やっぱり1度は死ぬほど好きでしたし。いまは遠い親戚のように思っています。

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

やはり、憎くならないと離婚は無理でしょうか?
    実母にもそう言われました。実母もバツイチです。相手なんか死ねばいいと思って離婚したそうです。
    私はそこまでは思えません。私とは合わなかったから、合う人探して幸せにはなって欲しいです。

• 7月12日

退会ユーザー

憎いというか諦められるというか。。。
    私の場合は浮気だったんですけど、好きだったから辛かったです。それでも別れられなくて。

旦那も謝ってきて別れたくないと泣きながら言ってきたので離婚はしないで がんばろう!と思った半年後、また浮気だったので。
    もう1度は私も許して頑張ってみたんだし!
    やるだけやったし!!
    私は悪くないし!!!みたいな気分になって、ここまでしたのになんでやねん!!ってムカついてきて、別れる決意が出来ましたよ。

迷いがあるうちは
    焦って離婚する必要はないかもしれません。
    離れて暮らしてみて、お互い気持ちも変わるかもしれません。
    離婚しよう!となるのか
    頑張ってみようとなるのか。。。

ほんとに、悩んでらっしゃると思うので今は、離婚する時期じゃないんだと思います(´;ω;`)

焦らず、ご自分の気持ちが固まるまで じっくり時間をかけてもいいと思いますよ!

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お話して下さりありがとうございますm(_ _)m

すぐに離婚とはせずに別居で話をしてみます。

はい、どーぞの世界ですけどね。

修復するか、離婚するか一人で考えようと思います。
    万が一旦那が反省し、私達を必要とするなら一度は戻ろうと思います。

親身に聞いて下さってありがとうございますm(_ _)m

• 7月12日
ゆかり

この先考えて困る事、子供の事を考えて、少しでも後悔するなと思うところがあるなら、もう少し考えたり、すぐに離婚という決断はしないほうがいいかなと思いますよ!!
好きで付き合って、結婚して、子供ができて、子供が産まれて、ですよね??󾌾
性格とはどのような事でしょうか!
人間、ひとりひとり性格は違うので、喧嘩すれば大変な事になる時もあると思います。意見が合わないのもあると思います。
できればいい方向に考えてほしいです(´-`).。oO

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

話し合いができたり、修復しようとしたり、相手の意見を聞いたりしようとするうちはまだ喧嘩も成り立ちますが、うちは、もうそれすらできなくなりました。ここ2ヶ月間で一気に悪化した感じです(。•́︿•̀。)

• 7月12日
  • ゆかり

ゆかり

もう喧嘩すらないって感じですかね󾌤󾌤
    辛い環境で子供もいて、悩みますよね󾌣
    いい方向に変わってくれるといいんですが󾍁

• 7月12日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうですね、喧嘩もできません。
    子供だけが生きがいです。

• 7月12日
☆シンキ☆

旦那が反省したとしても性格の不一致の場合はまた同じことのような気がして...

性格が変わらないと夫婦でいることは出来ないですよね。だからもうほんとにダメなんだなぁと思います。それを受け入れるのがツライです。子供から父親をとることもツライです。
でもこのまはま仮面夫婦でいることも子供に悪いです。

踏ん切りを付けたいです。憎くならないと離婚はできませんか?