※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家に帰りたいです😂みなさん実家に帰ってますか?義両親と同居していま…

実家に帰りたいです😂
みなさん実家に帰ってますか?

義両親と同居しています🏘
高速で片道3時間弱の場所にわたしの実家があります。
コロナの影響でしばらく帰っていませんが
2人育児と、義両親に気を使うのと色々とで
ちょっと疲れてきて実家に帰りたいです💔
最近メンタルがぼろぼろになって元気が出ません。

義父は年2.3回も帰るのは多すぎると言うし、
このコロナで帰っておいでと言う奴は(わたしの親)
頭おかしいとまで言われました。
ただ旦那の義姉はしょっちゅううちに帰省してます
(隣の市に住んでるので)

みなさんならどうしてますか?
旦那は帰って欲しくないらしーです。
もう疲れました。

コメント

じゃむ

なんで帰って欲しくないんですかね?
義父も、なんで2〜3回が多いってなるんですかね?
自分の親を大切にして何が悪いんですかね?
うざ😤
強く言ってやりたいです!!!

• ママリ

ママリ

たぶん孫が居なくて寂しいのと、うちの父のことが嫌いなので嫌なんだと思います…💔

• 9月14日

なんで帰ってほしくないんですか?
年に2~3回帰るのが多すぎるんですか?
盆と正月で既に2回ですよね?
盆と正月の挨拶すらもダメって言ってるってことですよね?

私なら誰にも言わずひっそり帰ります。
夫から連絡がきたら
精神の限界です。
そっとしておいてください。
とだけ言います。

自分の実家です。
帰りましょう😊

• ママリ

ママリ

お盆とお正月はいつも帰っていいよとすら言われません。
    お墓参りもいけてません。
    こっちの集まりと墓参りだけ、きちんとするかんじです。

それが、黙って帰ったら義父は激怒すると思います💦

• 9月14日

自分は実家に住んでるのに、帰ってほしくないって何?ですね🙄

コロナもあるし実家の県にもよりますが、対策してれば大丈夫と思います🥺
義父にも旦那にも帰ってほしくないとか多すぎると言われたくないです。
盆に正月にGWに帰るのも駄目なんですか?なんでですか?と納得ができるまで詰めます😂
旦那には私の実家で毎日毎日義理の両親と2人育児でずっとおれるんか?と言いますね😂

それでもだめなら許可とか得ずに、子供連れて実家に帰ります!

• ママリ

ママリ

義父も旦那も実家にずっと住んでるため、分からないと思うんです😂嫁はずっと家におれよって感じです。

お盆とお正月はこっちで過ごさないとダメなんです。一度もゆっくりしてきなさいと言われたことがありません。

許可なく帰ると義父が激怒するんです💔なので毎回お伺い立てしないと帰れないんです。

• 9月14日
みゆ

無視して帰りましょう☺️💓笑
年に2.3回しか帰るのは多すぎるだと?同居なのに?
何言ってんだこのくそじじい!って思いましたw
口悪くてごめんなさい🤣
同居してるからこそ
たまには
向こうの家族にも会いに行ってゆっくりしておいで だろうが!!!!! 😡😤 

もはや泊まりで
しばらくゆっくりしてきたらどうですか?☺️
旦那さんも
子どもじゃないんだし
帰ってほしいくないって💧😂
無視して帰りましょう☺️

• ママリ

ママリ

ほんとクソじじいです(笑)
    ただ無視して帰ったら義父は激怒するので出来ないんです😂ゆっくりしておいでとか言われたこと無いです💔

いつもわたしの子供のこと可愛がってくれるのはありがたいのですが…。トイレの後ご褒美ラムネとかお菓子あげすぎたりするとこがあって、でも注意できなくてストレスです💔

旦那もまた帰りたくなったらいつでも言ってやとは言うものの、いざ言うと「また…?」って言います…。

• 9月14日
♡

うちの義理祖父も私が実家に帰るのが気に食わないようで結婚する前と産後にこの家に嫁いだんだから帰らないようにと言われました。
私からしたらいつの時代の話!?って思いましたよ😅 義理祖父がまだ若い時はそれが当たり前だった時代なので今でも普通だと思ってるようです。
こんな環境で育ったせいか旦那も帰ってもいいよとか言いながら1週間帰ろうとくるとそんなにいるの?って言われたりつい最近帰ったんですが雨がひどくなるらしいから息子が濡れるといけないから次の日に帰ってもいい?と聞いたらまぁ不機嫌になり仕方なく雨がすごい中帰りました。
私はシカトして気にせず帰ってます😊 自分の実家だし嫁いだとはいえ血の繋がった家族だし嫁いだからって娘は娘です。
逆に聞きたいですね。じゃあお前は毎日義理家族と2人育児ずっとおれるんか??って聞きたいです。

• ママリ

ママリ

気に食わないって何なんですかね?自分だってたまには息抜きしたい時とか無いんですかね…😂

嫁いだとかあーだこーだ言うの嫌ですよね。本当の娘であるし。

• 9月14日
  • ♡

嫁いだのに何で帰る必要があるのかわからないんじゃないですか?それとも息子が私の家族に懐くのが面白くないのもあると思います。
    確かに嫁いだけどあんたらと家族になったつもりないですしね!

• 9月14日