※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'mom
ココロ・悩み

長女が未だに朝泣きで離れない悩みです。理由が不明で毎日つらく、どうすればいいかわからない状況です。

長女が小学一年生で未だに朝行く時に泣きじゃくって離れません…
最初は、コロナで自粛期間があったため学校再開が遅くなったからか、
自分の長女への接し方が悪いのかなど、色々考えて試してみたりしたんですが、全然ダメで3ヶ月ちょっとたった今でも変わりません。
それがほとんど毎日で私もしんどくなってきました。
行きたくない理由もあやふやで、帰ってからや休日はいつ通りです

どうしたらいいんでしょう…もうお手上げ状態です。

コメント

ゆず

担任の先生に学校での様子など聞いてみてはどうですか?🤔
学校で友達関係が何かあったのか、それともただお母さんと離れたくないのか…
3ヶ月はしんどいですね😅

• a'mom

a'mom

担任の先生とはよく電話で話していて学校の様子とかこうしたらどうかなど話をしています。😢
    さすがに自分も滅入ってしまって…

• 9月14日
たけ

泣きじゃくるのは毎朝必ずですか?
最終的にはどうやって離れるんですかね?

あと、あやふやとのことですが娘さんはどのようなことを言ってますか?

• a'mom

a'mom

ほとんど毎日です。泣きじゃくって離れない時もあれば、泣くけどちゃんと行く時もあれば…て感じです😢
    いつも集団投稿なので6年生のお兄ちゃんお姉ちゃんに連れて行ってもらったり、見守りのお母さんに無理矢理でもお願いして引っ張って行って貰ったりです。

最初の頃は勉強が嫌。〇〇先生が怖い。学校楽しくない。でしたが、最近はお母さんと離れたくないと言います。

• 9月14日
  • a'mom

a'mom

↑集団登校です。打ち間違えました💦

• 9月14日
まぁーママ

うちも一年生の時ありました!
夜寝る前と朝です💦
うちは給食がなかなか食べれなかったのと先生の話に中々ついて行けずわからなくても先生に聞けず授業中にも泣いていたみたいです😓
何かが嫌な感じなのか寂しさで泣いているんですかね?
連絡帳などあれば1度学校での様子など聞いてみてはいかがですか?
私は直接電話して相談したんですが先生も行き届いていない事があるので何が原因がわかるかもしれないですね😭

• a'mom

a'mom

そうなんですね😣💦
    先生にはよく電話で学校の様子など聞いたりしています。
    1限目には泣き止むようで、迎えの頃にはケロッとしています…

• 9月14日