※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊婦です。下腹部に違和感や軽い痛みがあり、便通に関連する痛みも感じます。先生には子宮が大きくなる際に起こる症状と言われました。同じような経験をした方いますか?

いま2人目が11週です。
出血もなく、前回の検診でも特に変わったことはなかったのですが、
下腹部に違和感というか、軽い痛みがあります。(座ってると大丈夫な事が多い。)
便を出したら良くなるような痛みなんですが、便も出るようで出ないような😅
オナラもめちゃくちゃ出るし、突っ張る感じでチクチクする感じです。
先生に聞いたら、子宮が大きくなるときにチクチクとか違和感があるよー!と言われたのですが、
皆さんの中でもそんな感じの方いらっしゃいますか?
安心したくて😂
娘の時は全くなかったです😭

コメント

☆さーちゃん☆

私は初期は左側がズキズキ痛んだりしてました💦
小さな子宮が大きくなってる痛みだとは説明されましたが💦😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭💕早速お返事ありがとうございます!
    やはり、子宮が大きくなるときに痛みも生じる場合があるんですね🥺ちょっと安心しました!出血や痛みがひどくならないようなら、このまま様子見たいと思います!

• 9月14日
なな

子宮の違和感もあると思いますし、私は腸が便やガスで引っ張られるような感覚があって、それが痛いです😂💦
最初はどっちが痛いのか分からず、もし子宮の痛みだったら😭と思い心配でしたが笑
非妊娠時と比べてガスとか溜まりやすいし、なんとなく腸の動きに敏感になるような気がします😂

はじめてのママリ🔰

わたしも、引っ張られる感覚ずっとあります。いたいです。

心配なりますよね