※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

検診で内診をお願いしたいけど、どうお願いしたらいいか教えてください。シチュエーションも知りたいです。

今日が予定日です!
ただ産まれてくる気配が全くありません笑

今日検診なので内診グリグリをお願いしようと思うのですが実際にお願いした方
どんな感じで言ってお願いしましたか???

シチュエーションも教えてほしいです

コメント

レバニラ(23)

もうお腹きついので刺激してもらってもいいですか?って言いました!

• yumama

yumama

なるほど!ありがとうございます!
    なかなかお願いとかを自分から言うのが元々苦手なので言えるか不安です笑

• 9月14日
あかるん

私も、気配なし、明日が予定日です!今日健診ですが内診グリグリをお願いしようかと迷っています!私は来週の三連休に遠方から実母が赤ちゃんに会いに来るので
それまでになるべく産みたいと言おうかなと思ってます。。言ったら普通にやってもらえるもんなんですかね、?

• yumama

yumama

三連休だと今のうちに産まないと退院間に合わないですもんね😅
    んー察知してくれる先生ならわかると思いますが
    鈍感な先生だとそーなんだー!で終わりそうですね💦

• 9月14日
  • あかるん

あかるん

私も昼に健診してきました!なるべく早く産みたいと言ったら刺激しとくねー、とグリグリしてくれました!指二本?で結構何度かグリグリされましたが、息ひたすら吐いて力抜いてたら耐えれました!でもまだ子宮口は硬いねーと言われました、その後からちょいと出血とお腹の張りが💦陣痛に繋がるかはわかりません。。
    どうでしたか??

• 9月14日
  • yumama

yumama

私はダメな先生で内診1分もたたないうちにおわり
    なんにも話せなかったです…
    今まで検診で心音は必ず聞いてたのにそれも無く…
    駐車場で待機してた旦那に伝えるとカンカンに怒ってました😭
    でも流石に予定日なのにそんな適当な検診はどうかと思いました…

• 9月14日
ママ

いつも子宮口を内診で診てもらうのが内診グリグリだと思ってましたが違うんですか?  
私は予定日まであと4日ですが気配がありません💦

• yumama

yumama

もっとグリグリされて痛かったり検診後出血があるみたいです!

• 9月14日
ままり

私は37週中で産みたいって先生にずっと言ってて、37w3dの検診の日に 「早く産みたいからグリグリして下さい!」って言いました😂
本来私の病院は38週からグリグリらしいですが、私が自分から言ったからなのか言ったらしてくれましたよ😳

激痛で声出ました(笑)
グリグリ効果があったのか37w6dで無事出産でした!!

• yumama

yumama

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

今週には産みたいので刺激してもらえますか?と言いました😄

• yumama

yumama

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    いまから検診なので頑張って言います!笑