※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイママ
妊娠・出産

前駆陣痛か不安です。破水や出血はないが、腰に脈打つ感覚が。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(..)
前駆陣痛についてなんですが、経験した方などいたら教えて頂ければと思います(>_<)
先程起きたのですが、軽い生理痛の様な重苦しさと痛さがあり、少し座って様子をみたのですが、そのときに腰の辺りに脈を打つような?感覚がありました(;o;)
やはり前駆陣痛ですかね?破水とか出血はありません(;_;)初めての出産なので不安になってしまいます(>_<)
長文ですいません(>_<)

コメント

そうたmama◡̈

私は寝返りするたびに
子宮あたり?がズキッとしたり
腰がズーンと重かったです\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

前駆陣痛は早く来る人もいるみたいです!
不安なら産院で聞いてみてくださいね☆

  • トイママ

    トイママ

    朝早くお返事ありがとうございます(;_;)
    やはり私も数日前に腰の重苦しさ感じました(>_<)前駆陣痛ですかね?(;o;)
    もう少し様子をみて病院に相談してみます(>_<)ありがとうございます(^-^)

    • 7月12日
azu66

まさに今、前駆陣痛が時々ありますが、生理痛のような鈍痛だったり、下腹部がキューっとなる痛みだったりがあります。

私は切迫早産で入院しているので、日々、主治医や助産師さんにも話していますが、36週まではもたせたいね、と言われています。

その痛みが、間隔的になってずーっと続くようであったり、耐え難いほどの痛みであれば、ひとまず様子見で大丈夫みたいです(^-^)

私は第一子のときも前駆陣痛ありましたが、前駆陣痛自体は出産まで何週間もありました。それでも予定日すぎましたよー

  • トイママ

    トイママ

    やはりですか(;_;)
    本陣痛まで続きますかねぇ?(;o;)
    前駆陣痛で参りそうです(T_T)
    出産耐えれるのか(*_*)

    • 7月12日
ゆうさん

生理痛のような痛みがあります
腰も重だるいです

34週だと早い人はきますが
だいたいは36週あたりからくるのが普通らしいです
その痛みが何度も続けば切迫早産になる可能性ありますよ
最悪36週か37週までは持たないと赤ちゃん危ないですし病院に確認された方がいいと思います。

かのいう私もお腹の張りや痛みがたまにあり繰り返していると切迫早産になり24時間点滴で30~35週の間、入院させられました

不規則でも1時間に何度も痛みがあるなら危ないです

  • トイママ

    トイママ

    遅くなりました(>_<)
    やはり心配になり病院に連絡して診察してもらい今終わりました(>_<)
    赤ちゃんも元気で問題はなさそうとの事でホッとしています(^^)が、赤ちゃんの体重が標準より大きいらしく産む時大変かもと(;_;)先が思いやられます(;_;)回答ありがとうございました🎵

    • 7月12日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    良かったです!
    赤ちゃんか大きいと張りやすいようですね
    私も赤ちゃんが大きいのでよく張りますよ
    週数の基準より1週はプラスくらいです

    いいぐらいで生まれるといいですね☆

    • 7月12日