※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠23週で急激に体重増加。足が重だるく、浮腫かも。浮腫前の体重に戻す方法を知りたい。定期検診前に対処法はありますか?

現在妊娠23週です。
前回の検診から体重が2週間で+300gだっのに、ここ3日間で1kgも体重が増えてしまいました😓
この3日間で変わったことと言えば久しぶりにたくさん歩いて足が重だるい気がします。食生活は特に変化はありません。
こんなに急に増えてしまったので浮腫かなと思うのですが、もとの体重に戻す方法が分かりません💦
来週には定期検診もあるので、浮腫前の体重に戻したいのですが、良い方法はありますか?😰

コメント

こうママ

検診後に食生活変化してないの偉いです🥺
私いつも検診後は3〜5日くらいで
1㌔とか増やしちゃいます🤣
増えた後は、とりあえず意識して水分とって
寝る前はメディキュットはいて
浮腫解消のヨガしてます!

• ママリ

ママリ

まだ足が重だるのでメディキュット買って使ってみます😹

• 9月14日

私も食べる量を減らしたりしているのに、体重がドーンっと増えてしまって、、、😭
便は2日に1回くらいのペースで出るものの量が少ない日があるし、
浮腫も酷くて足もパンパンで指も曲げづらい感じでした🙄🙄
そういうことを産院でお話しすると、下剤と浮腫予防の漢方を処方してもらえました🙋‍♀️
それで、ちょっとはマシになってはいますが、、、🥺🥺🥺
検診までに戻す方法ですもんね、、、😢😢
お力になれず、すみません、、、

• ママリ

ママリ

私もここ最近若干便秘気味でした😓
    下剤は前に処方してもらったのがあるので飲んでみます!
    浮腫防止の漢方があるんですね😳
    教えて頂きありがとうございました!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

浮腫が理由ならとにかく水分よくとって塩分控えればすぐ落ちますよ🌼

• ママリ

ママリ

水分沢山とるようにします😭💪

• 9月14日