※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳首が痛くてヒリヒリします。授乳がメインで搾乳機も買いました。乳首が強くなるでしょうか?

いつもお世話になってます(^◇^;)

日齢7日なのですが、おっぱいメインで
授乳してます!
乳首が痛いです(^◇^;)
ヒリヒリします!
血とかは出てないし、これからもおっぱい
メインで授乳するなら我慢の時期ですかね(^◇^;)

だんだん乳首がが強くなるのでしょうか?

一応、乳首が切れた時ように搾乳機は買いました!

コメント

いつまる

痛くなりますよねー(´△`)
私も最近痛くなってきたのでランシノーっていう塗り薬塗ってます!
だいぶ治りも良くて今は全然痛くないです\( ¨̮ )/
あとは産院に相談すれば塗り薬出してくれるかもしれませんよー!
私はやった事ありませんが自分の母乳を塗って乾かすと治るって方もいるようです!
是非お試しください(^^)

• はる

はる

ありがとうございます!

痛いですよね( ゚д゚)
    そして、右の乳首が切れそうでこわいです(;_;)
    病院からもらった油は毎回授乳終わったらつけて保湿するようにしてました!
    でも痛くて(;_;)
    ランシノー使ってみたいので薬局とかで探してみますね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月12日
蒸しパン

私も最初の1ヶ月くらいは乳首が痛くて、ランシノーのお世話になったり、乳首が切れた時はキズパワーパッド貼ったりしてました(^-^;)

日齢が進むにつれ多少乳首が強くなった気もしましたが、それ以上に赤ちゃんがおっぱいを吸うのが上手になりました!
3ヶ月くらい経てば授乳間隔も空いてきて乳首も休ませられますし(^O^)

今は一番大変な時ですよね。
頑張ってください!お疲れ様です。

• はる

はる

ありがとうございます(._.)!!!
    そうなんですね!
    キズパワーパッド!効くんですね!すごいです!ランシノーやっぱ買わなきゃですね!早く使ってみたいです!

やはり日齢進むにつれて乳首も強くなってくのですね( ´ ▽ ` )ノ
    めげずに、赤ちゃんと頑張りますね❤️

• 7月12日
ろみ25

痛いですよね( ;∀;)
私も最初赤くなり痛くて乳首取れるんじゃないかと思いました(o_o)
入院中助産師さんに気休めかもしれないけど…と言われつつピアバーユを塗ってラップで保護しながら授乳もしていました。
そのうち引っ張られても全く痛くなくなるので今は我慢の時かもしれません(>_<)

• はる

はる

ありがとうございます!
    乳首が毎回取れるんじゃないかって心配です(^◇^;)笑

先輩ママ達はこの痛みを乗り越えていってるのですね!
    頑張ります(^_^)❤️

• 7月12日
kitty

私も初めての授乳の時からランシーノ使ってました。
よかったですよ。
赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですし(^^)

• はる

はる

ありがとうございます!
    ランシノーすごい気になるのでぜひ探して買います(^_^)❤️

• 7月12日