※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

確かに途中テレビつけながら寝てましたけど、夜中が唯一のわたしの時間…

確かに途中テレビつけながら寝てましたけど、夜中が唯一のわたしの時間なんです。それを旦那に見られてしまい、もったいないと言われて強制的にテレビを消された。

日中、ましてや子供が寝るまで自分の時間なんてないのに気が休まる時間がないのに口を挟まれたくない。
もったいない、もったいないっていつも電気とかいなくなればすぐ消したり。そんなことには言わなくても気を使えるなら、もっと子供を見て欲しい。子供に手をかけて欲しい。うちの旦那はいろいろやってくれてる方なんだろうけど、テレビに集中してしまったら子供の声なんて聞こえてない時がある。旦那にイライラするくらいならこの家にいない方がマシだ。

コメント

分かります。旦那さんは、日中どれだけバタバタで忙しいか理解していないのでしょうね…。精神的にも休む時間なく過ごしていて、やっと一人の時間ができて息抜きしているのに、口を挟んでほしくないですよね。
うちの旦那も同じように変なところを神経質なくらい気にするので毎日ストレス溜まります。。

• ふじた

ふじた

平日休みがほとんどないので、週末休みでも子供のいる生活。旦那は平日休みがあって日中自由時間です。休みの日は子供のお迎えしたりしてもらってますが、それだけでも育児した感満載なんだよなといつも思います。時間の使い方が違うので、勝手にさせてほしいですね。どうでも良いことに敏感なるくらいなら、どうしてそれを子供に注げないのか。頭の中イカれてるのかといつも思ってしまいます

• 9月14日

退会ユーザー

子供を預けたりして自分の時間をつくれたら息抜きできるけど、妊娠中だし色々なストレスがありますよね。休みの日に送り迎えするのは親として当然だと思います。
    うちは、たまーに寝かしつけしたら寝かしつけしてるやん!と自慢気に育児してるアピールしてきます。本当に腹立つ!
    こっちは不満に思っていても口に出さず我慢しているのに、細かい指摘とかしてくるな‼︎と毎日思います。
    思いやりの気持ちがないのですかね…本当イカれた旦那で大変ですよね。

• 9月14日
  • ふじた

ふじた

それは腹立ちますね!うちの旦那だと子供も寝なくなってしまい結局私です。子供の寝かしつけもまあまあストレスですよね。
    思いやり、本当にないですよね。たまに私を気遣ってくれることありますが今これじゃない😵ってタイミングです。先日も妊婦検診で糖尿の検査したくて子供を頼んでいたのに朝起きてこず。結局検診の内容を変えて子供連れて行ってきました。起こして怒るのも嫌で…初めからいない方がマシですね

• 9月14日

退会ユーザー

子供の寝かしつけ、時間がかかるときは疲れますよね。

タイミングの違うときあります…余計に疲れたりします。
    毎日旦那に気を遣いながら生活しているので、本当にいない方がどれだけ楽かなと考えてしまいます…
    スマホいじってる時間あったら子供のことや家事協力して!と頼りたくなるから、
    いない方が小言も言われなくてすむしどれだけ楽か…。

• 9月14日
  • ふじた

ふじた

寝かしつけ、疲れます。
    怒りたくもないのに子供を叱ってしまう…怒りの根本は旦那なのにと。本当いないと楽だと思います。いるから頼りたくなる、期待してしまう、やれると思ってしまうんですよね。もはやいなければそんなことも思わないのにと。

なので、二人目出産して里帰りしたら満足するまで帰らないことにしました😂ただ入院中が今から心配

• 9月14日