
肘や顔に小さな水泡のような出来物があり、乳児湿疹と診断されたが気になる。アレルギーも考慮すべきか。
湿疹?について
肘の外側やこめかみ、目と眉毛の間や目尻あたりなど、バラバラですが小さな水泡?(の割には硬い)のようなニキビのような?透明な出来物があります。ちっさいのがあつまって1センチくらいの範囲にそれぞれあります。1ヶ月は消えません。特に痒い様子はなく、赤くもないです。皮膚科や小児科に行っても乳児湿疹としか言われません。でも気になる!なにこれ!!!!!3ヶ月くらいのころは、これが一つ顔にできると、そこから一気に広がって顔だけ汗疹みたいになってました。アレルギーも視野に入れておいたほうがいいでしょうか。
- はじめてのママリ🔰(5歳0ヶ月)
コメント

Mari🍰
私の娘も目尻らへんや目の下あたりにポツンポツンと2-3個あります!
私自身も似たようなのがあって、脂肪の塊みたいなものって病院で言われて悪いものじゃないから放っておいて大丈夫と言われずーっと放置していますが、娘もそれと同じかな〜と思って放置してます😅(これ、取ろうとして引っ掻いたりゴシゴシすると痛いので触らないようにしてます💦)
同じものかわからないですが、参考までに☺️
はじめてのママリ🔰
脂肪の塊ですか!そういうものもあるんですね!ずーっと気になってて😱触ると固いし、、、痒そうでもないし、、、治らないし😂赤ちゃんにもそういうのができるんですね!確定じゃないにしても貴重なお話しをありがとうございました🙇♀️頭に入れておきます!!!
Mari🍰
そうなんです!これ普段は痛くも痒くもないんですけど、取ろうとするとめっちゃ痛いんです😱
大人の私でも泣くくらい痛いので無理に取ろうとしないほうがいいかと💦
私のときは痩せたときはなくなったし、太ったらまた出てきたので脂肪だなって自分で納得してます☺️笑