※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

旦那と離婚を悩んでいます。旦那の仕事や家庭環境が不安で精神的に追い詰められています。皆さんなら離婚しますか?

考えて寝れなくなってしまいお付き合い頂けたらなと思います。

何度も相談させてもらってますが旦那と離婚すべきか悩んでます。
理由は、嘘をつく事と正社員で仕事をしてない事です。
フリーターでもそれなりの収入があるならまだマシですがそうではなく、悪い言い方すると適当にしか働いてないように思えてしまいます。週5も行かないです。
就活してても、なかなか決まらず会っては居るものの別居して1年経とうとしていて、それでも仕事見つかりません。
子ども2人抱えていて将来が不安でしかなく、私も働こうとしても旦那には良い顔されず、きちんとした話し合いも出来ずこんな状態が続き精神的に追い詰められてきて疲れてしまいました。

やっぱり皆さんなら離婚しますか?
私は高卒で資格も何もなく不安でしかないです。

コメント

ママリ

離婚します😣💦
とりあえず旦那さん良い顔しなくても仕事は始めないと😣💦💦

旦那さんにとても良いところがあって、仕事以外ではきちんとしてる!っていうなら
自分が正社員で仕事して、
家事育児は分担‼️ってのも良いと思いますが…😣💦

そんなんでもないように思いました😞💦

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます!
    仕事始めないと本当に厳しいですよね。一度、強行突破しようとして「コロナだから危ない、多くて週2まで」と散々言われました(>_<)
    仕事以外がめちゃくちゃ素敵な人かと聞かれると、そこまでの人では無いです💦
    基本的に親に頼りきりで、口だけの人なので😔

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

とりあえず仕事始めてみたらどうですかね?😣

ダメっていうならちゃんと働いて。
    ちゃんと働き出したら日数減らすなり辞めるなり考えるから。
    って突っ切ってはっぱさんも働くべきだと思います😣✨

お子さん2人もいて大変でしょうけど、、
    まずは保育園探しから…
    頑張ってください😣✨

• 9月14日
  • はっぱ

はっぱ

ずっと悩んでましたが、働くことについて前向きになれました!
    子供のためにも頑張ろうと思います✨
    情けない母親ですが💦

ありがとうございました!

• 9月14日
♡YU-KI♡

働きもしない口だけ旦那の言うことなんて聞かず
はっぱさんが働きだして
『あんたなんかいなくても
私一人で働いて子供達と生活出来るから!子供達に会いたいならきちんと働け!』ぐらいの勢いで突き放してもいいと思います💦

• はっぱ

はっぱ

そうですよね。
    いつも少し突き放したような言い方?内容を話すだけで、自分は被害者かのようにあーだのこーだの言ってくるのでそれにウンザリしてます💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちの家庭と似てます
旦那が勝手に仕事辞めてきて
就活してたらコロナ
今も仕事決まらずでバイトの日々
そして数々の虚言で私は子供二人連れて家を出ました
旦那も最初は仕事しなくていいよなんてほざいてましたが
蓋開けてみたら低収入wwwなにがはたらかなくていいよ、だふざけんなカスwww(口悪くてすみません)って感じで
実家に戻って直ぐにパート始めました
旦那さんとは別居ですよね、なら旦那さんの言うこと聞かなくていいですよ
それより、離れてる今こそお金貯めて将来に備えた方がいいですよ。
うちは、旦那から2万しかお金もらえてなくて
こいつほんといらないなーしか思わなくなってきてますw
離婚して家出て手当もらいながら子供と生活した方が余程幸せだなって思うようになってます

• はっぱ

はっぱ

はじめてのママリ🔰さんも苦労されてるんですね。
    やはり、コロナの影響で求人も少なく見つからないんでしょうか?

パートは週にどれくらい行かれてますか?私は、まだ2人とも保育園前で実家に頼ることになります。良かったら教えて頂きたいです。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくなってはいますね
    うちは年齢もあると思います😅
    あとはやっぱり資格ない人よりはある人優遇してますかね
    パートは週四で早朝です!!
    上の子だけ今幼稚園なんですが、離婚となれば転園させて2人で保育園です
    実家にはお世話になってます…生活費も入れてないので。

• 9月14日
  • はっぱ

はっぱ

やっぱり少ないんですよね。
    資格あるのは強いですよね!
    うちの旦那は、仕事の事も一々聞かないと話してくれないのでしんどいです。
    やっぱり週4くらい働いてるといいですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も実家でお世話になりっぱなしでそろそろケジメ付けないとなって焦ってます。

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですよ、肝心なこと何も言わないです
    お前が原因でこうなってんのに無自覚?ありえないって感じです
    そうですね、ただ早朝3時間なので稼ぎは少ないし母子手当は貰えないので離婚して貰って生活した方が絶対貯金もできるって思ってますw
    焦りは禁物ですが、何が最善なのか考えてみたら答えは見つかります!未来は明るいですよ!頑張りましょ

• 9月14日
  • はっぱ

はっぱ

凄く共感しました!!
    うちもお前が原因なのわかってる?って思う事沢山あります。それを言うとまた女々しくグチグチ言われる始末。
    そうですね。ホント離婚して母子手当貰った方が今よりマシってなりますよね。
    ありがとうございます!
    頑張りましょう。

• 9月14日