※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子は午後病院へ。下の子の保育園に半休忘れ。乳児の預かりについて不安。保育園の方針を知りたい。

上の子と下の子が別の保育園に通っています。
今日は上の子の検査があるため午後だけお休みを取って病院に連れて行く予定にしていました。上の子は保育園を休ませて午前中は祖母に預かってもらいます。

下の子の保育園に午後半休や病院のことを伝えるのをすっかり忘れていたのですが、そもそも乳児だと親が休みの時間は預かってもらえないでしょうか?

仕事が休みの日は下の子は保育園を休ませていたので今まで保育園にちゃんと聞いたことがなくて、急に明日言って、だめですと言われたら困るなと、何も言わず1日仕事のフリをしてしまおうかとも考えてしまいました。

園によって方針も違うのかもしれませんが、皆さんが利用している保育園ではどうでしょうか。
ちなみに公立です。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
何かあった時の連絡先として、きちんと伝えた方が良いと思います。
子どもの病院付き添いで預かってくれない園は聞いた事ないです💦 
正直にお話しして、早く終われば早めに迎えに行きます等言えば大丈夫ですよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます。
    そうなんですね!病院の付き添いは大丈夫なんですね。

    安心しました。正直に伝えようと思います☺️

    • 9月14日