※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii
妊娠・出産

37週で高位破水し、入院中です。初産で不安な気持ち。出産までの目安を知りたいです。経験された方、どれ位で出産されましたか?担当医にも聞いてもらえず、不安です。助けてください。

高位破水しました。
現在37週なので正期産ですが、陣痛もまだ不規則な中何か出てくるような漏れるような感じがして病院に行った所高位破水と診断され入院となりました…。
初産なのでとにかく不安で怖くて心細くて仕方ないです…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

高位破水を経験された方はどれ位で出産されましたか?
人それぞれという事も理解していますが、担当医に聞いてもまだ何とも言えないですねーという事だったので目安の日数なども全くなくビクついてます…

コメント

ぷぎ

6:30高位破水、7時前病院到着、8:20促進剤投与、11時本格的に痛み出す、0:40出産(37w4d)となりました。
分娩所要時間は4時間ほどでした。

fuuka'mama

私は、40週でちょろっと
夜中2時にチョロっと高位破水して
入院になりましたが
朝の6時ぐらいから
しっかり陣痛がつき始めて
お昼の12時には、産みました( ^ω^ )💗

高位破水で何日も陣痛が付かなければ、促進剤で早めに産んでしまう病院が多いですよ(^o^)

つばきママ

ドキドキですね!
私は夕方4時頃に高位破水して
生まれたのは朝の5時前でした♪
赤ちゃんもがんばってます!!
nii さんもがんばってくださいね!(^-^)/

たぬきママ

初めまして!初めての出産だと凄く不安になりますよね。でももうすぐ会えると思うと楽しみですね(*´U`*)

私の場合は36週の時、夜中に高位破水して朝方まで待って入院となりました。
高位破水したらだいたい1日くらいで陣痛くるかもね、と言われて来ないなら促進剤にしようと言われてました。
そして夜中3時に軽い陣痛が始まり次の日の16時に出産となりました。
高位破水したらいつ陣痛がきてもおかしくない状況なので出産するぞ!と意気込めたので陣痛がきたら意外と冷静に挑めました!
安産でお子さんと会えるのを祈っています!頑張って下さいね(*´U`*)

nii

お返事ありがとうございます!
しっかり時間まで覚えていらっしゃるんですね!すごい!
時期も丁度同じ日付が変わった今日で37w4dなので親近感がわきました!(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

促進剤は少し怖いな…とも思っていましたが、すぐに出産出来るようでちょっといいな、とも思えました。
頑張ります☆

nii

自然に陣痛が来たのは何よりですね!
しかも安産だったようなので羨ましい限りです…!
安産菌をいただいて私も陣痛が来るといいな、と願ってます(>人<;)

nii

ありがとうございます!
翌日には赤ちゃんに会えたんですね!
そうですよね、すごく不安で怖い気持ちもありますが赤ちゃんも小さな体で頑張ってるので私も精一杯頑張ります!٩(๑•̀ω•́๑)۶

まーちむ

私も高位破水してからの陣痛5時間で安産でした\( ˆoˆ )/

不安だらけかと思いますが
安心して産んであげて下さい♡

赤ちゃんもきっと
早くママの顔が見たくて
仕方ないはずです\( ˆoˆ )/

ひよこ

15時に高位破水して
次の日の15時に10分間隔の陣痛きて
23時にピークの陣痛がきはじめて
夜中の2時に産みましたよ!!

陣痛こなかったら次の日に促進剤でした!
でも自然に陣痛きました!

ゆーまま

私も高位破水からでした!
破水してからおおよそ2日後に出産しました。
破水した日は何も起こらず…
次の日に子宮口が全然開いてなかったのでバルーン入れました!そこから陣痛が自然に来て出産でした(๑• ω •๑)自然に陣痛がこなければ促進剤って流れになるって先生から事前に説明がありました。

不安もあるかと思いますが頑張ってください!
赤ちゃんもniiさんに会う準備してるので待ってあげましょう♡

nii

はじめまして、お返事ありがとうございます!
そうですね、すごく楽しみな反面初めての怖さもあって…

大抵は1日のうちに陣痛が始まるんですね!Σ( ꒪□꒪)‼
そう聞くとちょっと心の準備が出来る気がします…
安産のお祈りもありがとうございます☆
もう少しで会えると思ってママ初仕事を頑張ります!

nii

5時間のスーパー安産本当に羨ましいです!
安産菌をいただいて出産にそなえます(❁´◡`❁)

そうですよね、赤ちゃんも会えるのを楽しみに少し早めに出てきてくれるんだと思って頑張ります☆

子育て奮闘中まま

高位破水してその日入院
次の日の朝促進剤andバルーン
促進剤を夜やめて3日めの朝また促進剤をしました。
3日目の朝感染があぶなくなってるといわれおひるすぎたらもう帝王切開しますといわれ。頑張ったんですけどだめで切りました!!!

nii

次の日の15時に陣痛ということは破水のその日はあまりなかったんですよね?
私も今は規則的な陣痛を感じないので参考になります!

自然と陣痛が来るといいなと思いますが、こなくても促進剤もあると思ってちょっと気持ちを楽に頑張ります☆

nii

私も今破水後ですが痛みも何もないです…
バルーンは聞いた事がありますが痛くなかったですか?(´・ω・`)

そうですね、赤ちゃんが1番良いタイミングを選んで出てくるときくので不安ですが楽しみが待ってると思って頑張ります☆

nii

これまでの方とまた違ったパターンで驚きました!帝王切開の書類は渡されましたが高位破水で帝王切開の場合も実際あるんですね…Σ( ꒪□꒪)‼

でも確かに赤ちゃん第一なので、もしもの時は切るんだと覚悟を決めておきます!
参考になりました、ありがとうございます(❁´◡`❁)

ひよこ

そうです!
特になにもなかったです!
それで次の日のお昼くらいから
なんとなーく痛いなぁと思って
15時には10分間隔でした!
でも、全然我慢できる痛みで
余裕じゃーん!ってなめてたら
23時からピークの陣痛きて
やばかったです(*_*)

でも赤ちゃんもがんばってるし
世の中のお母さんたちは
これを乗り越えてきたんだってことを考えたら
がんばれました!!!!

niiさんももう少しで会えますね!
楽しみですね(*^o^*)
頑張ってください\(^o^)/

nii

そうなんですか!
私も今の所子宮口2cm開いていると言われても、お腹張ってると言われてもあまり痛く感じなかったので…同じように我慢できそう!て余裕だと思いきやの本陣痛で苦しみそうです…(苦笑)

そうですよね、皆さん頑張って耐えられてるんですよね!赤ちゃんも頑張ってるし!
詳しいお話までありがとうございます☆
会えるのを楽しみに頑張ります!

ゆーまま

痛みは人それぞれみたいで、ほとんどは入れた時に痛みがくるのかな?
私の場合はバルーンを入れた時なんともなかったんですが、後から痛みが来ました…笑
でも、怖がるような痛さではないので大丈夫です!

頑張って下さい(o^^o)

nii

体験談ありがとうございます!
かなり痛がりの怖がりなのでそこまでの痛さではないとのお返事にほっとしました…☆
もしバルーンで、となっても過度に怯えずすみそうです!(苦笑)ありがとうございます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )