※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとテレビの関係について相談です。テレビはつけっぱなしで、赤ちゃんが画面を見ることが心配。英語のYouTubeも考え中です。他の方のテレビ事情を知りたいです。

赤ちゃんと過ごす時、テレビつけてますか?
わたしが、とにかくテレビが当たり前だったので
朝起きたらテレビつけ、寝る直前までテレビです。
音だけ小さくして映像だけ流れてることもあり。

なのて、赤ちゃんが生まれてからも、
テレビつけっぱなしです。
多少音は小さくしてますが、
映像は流したままです。

最近、だっこしたり、赤ちゃんとソファに座ると
テレビの画面をじーっと見ることがあり、
少し心配になってきました😭

でも、正直ワイドショーも見たいし、
撮りためたドラマだってみたいです。
赤ちゃん抱っこしながら
ドラマをみてしまいます。
娘は昼寝は細切れで、長くても30分しかしないので
昼寝中にテレビを見るのもできません😭

テレビはつけていますが、
もちろん、話しかけたり遊んだりは
積極的にしてます😭

みなさんのテレビ事情しりたいです。
赤ちゃんのためには、テレビは
いかがなものか?

いっそのこと、英語のYouTubeとか流しとこうかなー
なんで思います。

コメント

あーのすけ

私も基本テレビは朝から常につけっぱなしです😂
ドラマやニュース見てる時もあればたまに子供番組をつけて一緒にみたりなんかもしてます!!!!
テレビは良くないとは聞きますがあまり気にしすぎても疲れちゃうので深くは考えないよーにしてます💦笑笑

まゆ

ずーっとつけてますよ😊✨✨

みー

一緒にドラマ見てます😅
ライザップのCMとバイキングの久保田利伸の歌がお気に入りみたいです😂

はじめてのママリ🔰

私もテレビは起きてから寝るまでつけています!
Amazonプライムでドラマ流していますが、日中は娘と遊んだりしているのでもうほぼBGMみたいな感じになっています😅
うちの子もテレビが見える位置にいる時はぼーっと見たりしていますが特に気にしていません💦
ちゃんと娘と向き合う時間を作ってるし、そんなにきっちひあれもダメこれもダメってしていたら自分が疲れてしまうのでうちはゆる〜くやってます☺️

‪ ☺︎︎︎︎

ずっとテレビつけてますよ〜😂
撮り溜めたドラマや音楽番組見てます😅子供はテレビに見向きもせず、おもちゃで遊んでいます💦
子供番組がやっている時間だけ子供番組つけてます😊

なつ

赤ちゃんのときはずっとつけてました‼️
けど、赤ちゃんの視界に入らないようにはしていました😁
何となく…

だんだんわかるようになってきたのでテレビばっかりにならないように1歳くらいからはテレビ消す時間を作るようにしています😄

deleted user

一日中つけっぱなしです!

テレビがある部屋に一日いないし(おもちゃ部屋からのぞけば見える)、アニメ系もトーマス20分間だけであとはずっと見続けることはないので。

上が赤ちゃんの時、抱っこマンだった時はソファーで抱っこしながら、じーっとは毎日でした😂

ことね

9時頃まで2ちゃんつけてます!

音してても寝れるように
ワンワンなどみて大人しくなる
のが理由ですね!

とまと

基本的につけていないです!
ラジオ流しています。

夕飯を抱っこで食べるときだけはテレビついていますが、30分くらいですかね…
テレビ見てる感じなので、あまり見せたくなく…
ドラマは夜寝静まってから見てます

コパミ

付けてる方が多くてびっくりしました!
私はつけてませんでした。
興味を持ち始めてから、たぶん、半年とかから?
歌とかダンスとか子供向けのやつだけ、短時間見せてます。
普通のテレビは今もほとんど見せてません。
自分が見たいテレビは携帯でみるか、寝てから見るかにしてます。

deleted user

付けてないです😳飽きた時はピアノ音のBGM流してます👀

付いていても見ていないからOKということではなく、音や光がずっと付いていると、そちらに意識が取られるので五感に影響があると幼児教育で学んだので時間決めて見せてます😊

ぷみえ🌈🔰

ずっとつけてますよ☺️☺️
娘とドラマみたりしてますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

deleted user

その月齢の時はつけてませんでした✨娘のテレビデビューは1歳くらいです😃

ママリ

私がテレビっ子なので、常にテレビつけてます😂
私も赤ちゃんにはどうなんだろう?と最近思ってました!でも、テレビ見ないと何していいか分からないです😅あとテレビ見てなくても、つけておきたい派です😅

はじめてのママリ

みなさん、ありがとうございました!
つけている方が多いようですね☺️
赤ちゃんがじーっと見過ぎないように少し気をつけながら
自分もテレビ楽しめたらと思います!
最近Amazonビデオで英語を見つけたのでそれでも流そうかと思います^_^