※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

パート勤務の方(フルタイムじゃない方)に質問です。家事や育児(保育園の…

パート勤務の方(フルタイムじゃない方)に質問です。

家事や育児(保育園の準備やお風呂、ご飯あげたり着替えさせたりなど)の分担ってしてますか?

うちの旦那は、俺のほうが稼いでるんだからお前がやって当たり前って感じの人なので、ほぼ私が家事育児担当です。でも朝はほんと時間ないし、夜も旦那はスマホいじったりテレビ見たりしてる割には私はやっと自由時間と思うと23時頃です。
皆さんもこんな感じですか?それとも旦那さん分担してくれてますか?

ちなみに私はパートタイムといっても1日4h程度、週に3〜5日兼業のバイトで2h程度働いている感じです。

コメント

らすかる

夫がいるときは、振りまくってます。
パパに頼んでおいで〜パパに変えてもらおっか!ぱぱおねがーい!ばかりです🤣🤣
朝は子ども一人の時は私が全部してましたが、今は上の子は夫が担当のはずです。実際は起こして朝ごはん食べさせれたら良い程度ですが。

  • りん

    りん

    なるほど…!そういうふうに振ればいいんですね‼︎💡
    ありがとうございます😳

    • 9月16日
K

私は週4日の5時間半パート勤務してます☺️
保育所の準備や着替えは私がやっています!
お風呂やご飯あげたりは時々旦那さんがしてくれる感じです!!なので基本的に全て私がしてます💦
20時に息子を寝かしつけて、息子が寝た21時頃から自由時間って感じです😂

  • りん

    りん

    5時間半働いた後寝かしつけまでしてるのすごいです🥺✨✨
    5時間半だと、17時くらいからご飯作るん感じですか?

    • 9月16日
  • K

    K

    15時に仕事が終わるんですけど、16時半からご飯作り始めます☺️
    料理が苦手で時間がかかってしまうのと、息子がグズるので早めに作り始めてます😭

    • 9月16日
  • りん

    りん

    分かります、私も料理苦手でめっちゃ時間かかります😭
    だからこそ旦那に休みの日やってほしいです😭😭

    • 9月16日
はま

旦那が毎日やってる事と言えば
洗い物ぐらいですかね
その他は 言えばやる 程度です

  • りん

    りん

    洗い物してくれるんですね!🥺✨
    うちは言っても、お前は明日休みでしょとか俺は今娘の相手してるのって言われてしまうことが多いので😔

    • 9月16日
deleted user

旦那の帰りは22時過ぎなので、いつもは全て私です!

保育園の送り、息子の朝の準備、週二回のゴミ出し、自分のシャツのアイロン、旦那月火休みの日は洗い物や洗濯、夜は息子を任せて私が1人時間貰う頻度が高いです☺️

夜は19時までには家事全て終わらせているので、
お風呂はいって息子寝かせたら20時半頃から自由時間ですね💡

  • りん

    りん

    休みの日にご主人やってくれるんですね🥺✨
    19時までに終わるなんてすごいです!帰って来られるのは何時ごろですか??

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子にも沢山お手伝いさせたいと思っているので、その時男のあなたが何も出来ないのは矛盾してるでしょ!と頑張って教育してます😭w

    9:30~15:30の平日パートで、
    保育園のお迎え行ってお買い物する日は17時頃帰ってきます✨

    • 9月16日
  • りん

    りん

    たしかに!子どもの教育のためにもですよね😣!

    それからご飯作ってお子さんお風呂入れてって感じなんですね💡それでも19時までに終わるなんて尊敬です🥺✨✨

    • 9月16日
🍓🍓🍓

分担はしてませんができる方がやる!って感じですね。

私が週3日パートと言えど18時帰宅とかあるんですが、主人の方が早く帰ってきてるなら子供の分だけでも夕食出してくれてます。もっというなれば食器洗いもパートある日ない日関わらず時間あればやってくれます。
あと子供の歯磨きも🤗。

収入は主人の方が私の5倍以上稼いでます。

やれる方がやる。自然にそうなってます。

  • りん

    りん

    子どものご飯出してくれるの、ほんと助かりますね😭✨
    やれるほうがやる、と自然になっているのすごいです!👏🏻😳✨✨

    • 9月16日
ママリ

分担はしてませんが、言えばやってくれます😊
私は息抜き程度に働いてるだけですし、私以上に稼いできてくれるから生活出来てると思うとまぁいっかと思います!
あと私が手出されたくないのであまり言わないのもあります。ちょうどいいです🤣

  • りん

    りん

    さすがですね…そう思えるなんて😣!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月16日