※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

ベビーカーを女の子らしく改造したいですが、方法がわかりません。日除けに布を貼って可愛らしいデザインにしたいです。他にいい方法はありますか?

今2ヶ月の女の子のママです。
うちの義理の姉のおさがりのグレコの古いベビーカーもらいました。
でも色が結構濃い黄緑で男の子っぽい。。。
しかもうちのベビーは髪が多く逆だってるので男の子に見られがちなのです。

なので、ベビーカーを改造したいんですが。
日除け?のところに布か何かを貼ってマイクワゾンスキーとかリトルグリーメンにしたいのですがなにか方法ありますかね?

また他にいい方法があればぜひ教えてください!
ミシンとかでやりたいですがミシンもなく日除けのところは取り外しできません!
どうにかこうにか女の子らしくしてあげたいです!

コメント

xxaoxx

すごくオシャレでかわいいベビーカーですね!
私はこの色好きなんで、私ならこのまま使います♪
お洋服を女の子らしい色や柄にしたら、可愛いくないですか?!
ダメかな笑
買ってなかったら、私もコレ買ってました⭐️
全然回答になってなくてすみません(・Θ・)

• らぶ

らぶ

ホントですか?!
    なんかそういわれたらこのまま使おうかなんてwww
    ちょっとまだ乗ってないので乗ってみて男の子って?聞かれたらまた考えます(笑)
    いゃ回答ありがとうございます♡本当に感謝です!

• 7月12日
葉っぱ

ハンドルカバーにピンクや黄色のお花柄などのものをつけたらどうでしょう?(^^)
ママのハンドルと赤ちゃんの安全バーのところにお揃いで♪買ってもいいし、マジックテープつかって縫うのもokだ思います!

そこへピンクのおーボールのおもちゃや可愛いおもちゃぶら下げとけば女の子って感じ全然すると思います!

あとは背面に敷くシートなども可愛いのにしてみたらいいと思いますよ♪

• らぶ

らぶ

あー!100均の造花とかでやったら可愛いかもですね♡
    うんやっぱり、赤ちゃん物にマジックテープ必須ですねw

おーボール、、、。わ、わかりました!
    我が子よーこれでじょしになーれー♡笑
    回答ありがとうございます!

• 7月12日
  • 葉っぱ

葉っぱ

分かりづらくてごめんなさい 、造花ではなくて布とかです笑 ミンネとか メルカリでベビーカーカバーと検索すると参考になるものがいろいろありますよ♪

• 7月12日
  • 葉っぱ

葉っぱ

こーゆうかんじのとかです!
    これはふたつどフロントバーで、ハンドルカバーもいろいろありますよ♪

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

(*ノω・*)テヘ
    間違えてたんですね恥ずかしい♡
    調べて画像まで添付してくださったんですね?!!!!!
    ぁりがとうございますーーーー!!!!!!!!
    メルカリ一生懸命しらべまする!!!!可愛いですね見てみます♡

• 7月12日
kobito

フェルトでキャラクター作って貼るor縫うとか…(´・ω・`)?
リボンとかお花付けたり、敷マットみたいなんを女の子な柄にしたり、前の手すり?のとこに可愛い柄のカバーつけたりはどうですかね´ω`

• らぶ

らぶ

貼るものってなんならいけるんですかねw笑
    布製ボンドとか?w

カバーも考えたんですけど如何せんこれに似合う色ってって思ったら考えるのを放棄してしまいましたw

• 7月12日
かちん

ワッペン?とかそうゆうので飾るとかは嫌ですか?
うちも女の子ですがベビーカー青色です('ω')
デコレーションとかめんどくさいのでそのままですが😅
でも洋服を女の子みたいにピンク可愛い柄にしてたら
普通に女の子なんだねーって聞かれますよ*(^o^)/*
たまに可愛い柄とか着てても男の子?って言われる時ありましたが 笑

• らぶ

らぶ

ワッペン!あー、いいかも!楽だし♡
    お!やっぱり洋服をそのぶん可愛くしたら女の子って気づいてくれますかね♡

めっちゃフリフリ着せてみます!

• 7月12日
フルーツ牛乳

私もxxakoxxさん同様このベビーカー可愛い😆
 他の方と被らないタイプのベビーカーだと思うので素敵✨と思っちゃいました😁

娘ちゃんなので男の子に見られたくないようなら服装とか思いっきり女の子~な洋服とか小物とか使用してみてはいかがですか?

ベビーカーにはなにも加えずそのままの素を活かしたほうがいいと個人的に思いました🍀

• らぶ

らぶ

そうですか?!
    あー、またこれでいいかななんて思ってしまいましたw

やっぱり何日かはこれで歩いてみようかなって気になりました♡

• 7月12日
あーぴっ🌼

ベビーカー 簡単 リメイク
で検索するとカバーの部分だったり手すりの部分だったりを可愛らしくしたりする方法載ってました😀✨もし良かったら見てみてください♬参考にならない回答ですみません(。´•ㅅ•。)↯↯

• らぶ

らぶ

ぉぉお!わかりました!速攻検索してきます!!!(o゚▽゚)
    参考になってます!!

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

説明ベタなので検索して貰った方が早いかなー?って思ったので...(笑)素敵なベビーカーに変身できるといいですね♬

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

頑張ります!
    素敵なベビーカーもった素敵なママを目指し、、、あ、可愛い娘のために頑張ります!♡ぁりがとうございました♡

• 7月12日

わたしもベビーカー同じ色ですよ(^^;笑
女の子です!
カリブも歩行器もキャミボディも黄緑です笑

• らぶ

らぶ

ホントですか!!!
    そんなこと言われたらだんだん気にならなくなってきました♡
    同じ色とか言われると心強いw

• 7月12日

退会ユーザー

黄緑にグレーっておしゃれだし全然気にしなくていいと思います(^^)/
    私のは黄緑と黒なんで、もっと強そうな感じです笑

• 7月12日
  • らぶ

らぶ

ホントですか?!
    でも黒の方が無難に可愛、、、まぁ、もらったものなのでありがたく使わせてはもらうんですけどね♡
    まぢで励まされましたw
    感謝です✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 7月12日
らぶ

みなさんこんにちは!
回答していただいたおかげでバーの部分だけチェンジしてあとはデコらずそのままつかいシートなどを買うことにしました!
また雨の日のカバーにシールを貼ってベビーの髪の毛をピンで止めることにしました!
まぁ女の子に見えるようになりました!!!ありがとうございました!

また質問ありましたら回答お願いいたします!

グッドアンサーですが選べないので画像を調べていただいたにゃにゃさんに差し上げたいと思います。

ご協力ありがとうございました!!!