※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眉
産婦人科・小児科

息子が不整脈で入院中。心配でショック。同じ経験の方の話を聞きたい。

カテ違いだったらすみません💦

今日1ヶ月検診にて息子に不整脈が見つかりました(>_<)
まさかの出来事に頭が真っ白になり、息子の処置中、部屋の外で待つように言われましたが、部屋の中から聞こえてくる息子の激しい泣き声に涙が止まりませんでした…

不整脈がなかなか止まらず、息子は薬を使って眠らされ、電気ショックをかけられました。
それでようやく不整脈は落ち着き、そのまま小児科病棟に入院になりました。
内服薬が始まり、また発作が起こらないか一週間程度入院して様子を見させて欲しいとのことでした😲


心臓の担当の先生から「いつから発作が起きていたかわかりますか?」と聞かれましたが、普段通り母乳も飲み、眠りが浅いくらいで…全く気付きませんでした。
「今日検診で良かったね。発作が起きて心臓が早く脈を打ち過ぎて、疲れてしまって突然死してたってことも有り得るからね」と言われました。
ショックで…
全く気付いてあげれなかった自分を何度も責めました。

息子は恐らく「WPW症候群」という病気らしいです。

今後しばらくは内服薬治療で様子を見ていくようですが、同じような経験をされたことがある方などいらっしゃったら、ぜひお話聞きたいです(>_<)

コメント

みーすけ。

うちの弟は不整脈でしたが今では電柱登る仕事してますし高校の時は夜遅くまで練習して甲子園目指す高校球児でした。そのくらいしか言えなくてすいません(T_T)お辛いですが頑張って下さい。

  • 眉

    ありがとうございます(>_<)
    入院してからずっと自分を責めてばっかりいました。
    弟さん、高校球児だったんですね!!
    あまり親が悲観的になりすぎず、不整脈にすぐに気づいてあげられる態勢は万全にして、普通の生活が送れるようにしてあげたいなと私も思います(T_T)
    頑張ります!!

    • 7月13日
ママリ

はじめまして!投稿から大分日にちが経ってますが、同じような境遇だったのでコメントさせてください。
うちの子も、今1ヶ月になりましたが、妊娠中から胎児不整脈があり内服で胎児治療をしていました。産まれてから不整脈は出ないと思いきや、退院の日に急に出てしまって小児科に入院しました。入院してから内服で落ち着いてましたが、また不整脈が出て同じく電気ショックをした時もありました。(眉さんのお子さんと偶然にも同じ日です💦こんな偶然も珍しいですね💦💦)2週間程入院して、無事に退院できて、昨日1ヶ月健診をやっと終えてきました😭✨
時間で内服させなきゃいけなかったり、いつまた発作が起きるか常に心配だったり、心が休まらないですよね。私もやっと心の整理がついてきて落ち着いて来てます。お互い大変かと思いますが、不安な気持ち等も共有できればと思い、遅くなりましたがコメントさせていただきました!🤗

ママリ

追記です💦
治療の先輩として、色々お話も聞かせてもらえたら嬉しいです!!☺️