※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

来年度からプレ幼稚園に入園予定。5月から翌年2月まで全12回、1時間のみ保護者同伴。年会費も安い園。他のプレ幼稚園と異なる内容に驚き。

プレ幼稚園の内容、日程知りたいです!

入園希望の幼稚園へ来年度からプレに行く予定です!

5月開始、翌年2月までに全12回
1時間のみ、保護者同伴

コロナ関係なしで毎年この内容だそうです。
インスタでプレ幼稚園に通っている子を見たりしていて、週1で午前中の2〜3時間、子供だけ預ける(たまに親子参加もあり)とか似たような内容が多かったので、違いにびっくりしました🙄
息子にも刺激になるし、私も少し自分の時間が出来る!とちょっと期待していたのに、、!

園はここ一択の予定ですが、年会費も安いのでプレはもう一つ行ってもいいかなと思い始めています😂

コメント

まゆ

うちも同じような感じで、1時間のみで保護者同伴、月1回から2回です😊✨

内容は、手遊び、踊り、シール貼り、魚釣りなど、次の月は体操教室で、体を使った遊びをしてます😊娘もとても楽しそうですし、他の子がトイレを自主的に行ってるをみて、自分もやると刺激にもなりました✨

masaママ

うちは週1の1時間、親同伴のプレに通っています。
うちの幼稚園は選択が出来て週2で4時間半親子分離もあります!

週2親子分離の方は人気で毎年抽選になります!