※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でトイレを1人で行くようになり、自分でパンツを履くこともできるようです。幼稚園が許可するかどうか悩んでいます。

7月入園で8月頃からトイレを1人で行ってるみたいです。

帰宅の時もいつも明らかに自分でパンツを履いた感じでぐちゃぐちゃなんですが😅

娘はとにかく何でも自分でやりたがる子でして、幼稚園としては「自分で行ける!」と言われると1人で行かすものでしょうか?

トイレは教室を出てすぐあります。

コメント

みかん

おトイレはほとんど完璧だと担任には話しましたか?
話してあって、なおかつ担任もももさんのお子さんならトイレで悪さすないと把握しているなら…1人で行かせますね‼︎
悪さというのは、トイレットペーパーをたくさん出したり水をひたすら流したりなど悪戯です(^^;;

満3歳クラスですかね?
おそらく、担任プラス補助2人くらいの体制ですよね?
娘の幼稚園は、しっかりしている子は1人でおトイレです😌
パンツがぐちゃぐちゃなのは仕方ないですよ…お家でも練習あるのみ☺️

• みかん

みかん

娘も同級生です

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満3歳クラスです😊

悪戯はしないタイプかなと思うのですが、家では私がティッシュで拭いてるので、完璧とは言ってなかったです。

しっかり拭けているのか気になるんですが、このこと聞くとなんか口うるさい母親だと思われても嫌で…なかなか話が出来ません😅

• 9月14日
  • みかん

みかん

娘の幼稚園も勤務園も1人でできる子は、1人でおトイレです。

しっかり拭けているか心配なので、1度見ていただいてもよろしいでしょうか?と伝えてみても大丈夫ですよ‼︎

• 9月14日