※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中の23週目で疲労感が強く、引越しの準備で動けないことに不安を感じています。運動量や休憩の取り方についてアドバイスを求めています。

妊娠23週で明日には妊娠7ヶ月目に突入します!
来週引越しをするのですがそのための買い物や荷造りなどで疲労感がすごく家に帰ってきたら全くもって動けません😅
これって普通なんでしょうか…?
妊娠中は疲れやすくなると見た事があるのですが、こんなにも動けなくなるものなのか、と思ってしまいます😂

ニトリなどで家具や日用品を選んで歩いているだけで荷物は旦那さんが持ってくれるので全然負担はかかってないはずなのですがもっと休憩をこまめにとったりした方がいいんですかね😅😅

買い物に行く時はお昼時から夕方6時ごろまで動いてはいます、
今ぐらいの時期みなさんはどのくらいの運動量でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいと思ったら休んだ方がいいです!

人と比べるよりも自分がどうかだと思います💦
赤ちゃんがいるので疲れやすくて当然ですよ😅私は家から徒歩5分の駅まで行くだけでもう疲れて動けませんでした(笑)

• にゃん

にゃん

やはりそうですよね😭😭
    お買い物の時はだんなさんにもっと気遣って貰えるようにしようと思います😂

• 9月13日
○

私は食料品の買い物してる最中疲れたり脳貧血起こしそうになりますよ💦
疲れやすさは人それぞれだと思いますが、妊娠中は余計に疲れます。引越しは妊娠してなくても疲れるのに妊娠中は余計疲れますよね。無理はなさらずに…

• にゃん

にゃん

そうですよね、わざわざありがとうございます!
    休憩とりつつ無理せずにしようと思います!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

引越し準備お疲れさまです!
私も疲れやすく、一日動いた日は長女と寝落ちしてしまいます😅
長女がいるので、1人目妊娠中よりかなり動いています。
ただ息切れなどするので、疲れたなぁと思ったら意識して座って家事をしたり、休憩しています。

動かなくても体重増えてしまうので、個人的には切迫で安静指示出てるとかでない限りは動いた方が良いのかなと思います😂

お腹が張ったりしなければ、休憩とらなくても大丈夫だと思いますが、無理なさらないでくださいね🌸

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!
    私も特に切迫早産など言われてなくて動いた方がいいのかなー。って思い頑張ってはいたんですけど
    旦那はしんどさとかはわかんないから頑張れ頑張れ!って言われるんですよね😂😂

引越しは無理せずに休憩しようと思います笑

• 9月13日
ママン

私は洗濯物干すだけでかなり疲れてました😂😂

疲れた時は少しでも休憩とったほうが良いと思いますよー( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
お身体、大事になさってください🥰

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    旦那さんにももっと伝えて無理せずに頑張りたいと思います!

• 9月14日