※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家事・料理

家庭で口にする食品について少し気になったので教えて下さい。いいねボ…

家庭で口にする食品について少し気になったので教えて下さい。いいねボタンで教えて頂ければ嬉しいです!
今日友人と話していて国産の物しか基本は買わないようにしてる、有害な物が多く含まれていると噂になった食品(マーガリンやカット野菜など)は買わない、添加物が含まれるものはあまり口にしないようにしている、と言われました。
でもその場にいた他の友人は添加物は食品を美味しくしたりするために必要な物、マーガリンはスーパーで売られている物はほとんど有害だと言われるトランス脂肪酸?は今はかなり少ない、カット野菜も栄養素がほとんど無いというのは間違いで7割は残っている、撮りすぎは良くないけどお財布に優しくて食卓を豊かにする物が多いと言われました。
私はそういった事はあまり気にせずにいたので世の中の主婦の方達がどの程度気にしているのか気になったので質問させて頂きました!

コメント

大福

食品の産地や添加物等を気にいている方

大福

気にしない、ほとんど気にしない

大福

少し気にしているが買う事も普通にある

はじめてのママリ🔰

コメントすいません💦

ほとんど気にしてませんが、中国産の物はあまり買わないようにしてます😅

• 大福

大福

コメント嬉しいです(^^)
    それ、私もです!ちょっと値段が違うだけなら選びたくないと思ってしまいます😅

• 9月13日
大福

皆さんありがとうございました!参考になりました✨