※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
家族・旦那

単身赴任の旦那様がいる方!今、旦那の赴任先に家族で住んでいますが、も…

単身赴任の旦那様がいる方!

今、旦那の赴任先に家族で住んでいますが、もうすぐ私と子供たちだけ持ち家がある地元へ帰ります。(事情は省きます)
子ども達は中学生、小学生、幼稚園、保育園で4人です。
基本わちゃわちゃしていて仲の良い家族だと思います。

私は旦那の赴任先で働いているので、仕事もプライベートも一緒です。
なんだかんだで子どもたちも旦那に懐いています。

いわゆる旦那ロスにならないか心配です。
四六時中一緒にいる旦那が居なくなったらどんな生活になるのか、保育園児はまだ1歳8ヶ月なので、パパを忘れちゃうんじゃないか。。。
今日の夜、夜泣きの娘を暗闇でおんぶしていたら、旦那に「おんぶ変わるよ、変わらせて!」ともうすぐ離れ離れになっちゃうんだからと思わせるような口調で言われて悲しくなりました。
自分の布団に入れて一緒に寝たようで、一緒に居れる時間を噛み締めているように感じます。

単身赴任の旦那さんがいる方、子どもさん寂しがりませんか?
自分自身も寂しくなりませんか?
教えてください。

コメント

くうちゃん

過去ですが小さい頃だったのでめちゃくちゃ寂しいとかはなかったと思います。
あとはパパの話してパパを近くに感じたり電話したりしてました。

私自身は寂しかったけど仕方ないことなので😂

• はなはな

はなはな

パパの話をしたり電話したり、旦那を身近に感じれるようやってみようと思います。
    仕方がないけど初めての事なので不安で質問してみました💦

• 9月13日
豹柄

今はもう単身赴任を終えて一緒に住んでいるのですが、あの頃はまだ子供が4人で、4人目は一歳半でした。
うちもわちゃわちゃしてて、日常がコントのような一家なんですが😂
最初しばらくは、子供たちもパパが帰ってこないことにちょっと寂しさあったと思います。でもあっという間に順応していきましたね^^;
誰よりも寂しがっていた旦那は、赴任先が片道2時間ほどだったので、休みでもないのに末っ子に忘れられちゃいそうだと急に帰ってきたりしていましたね。

私がどうだったかと言われれば、働きながら4人見てたので、正直寂しいとかはありませんでした。
末っ子はパパ忘れちゃうんじゃないかと思いましたが、パパの写真見せたり動画見せたりしてたので忘れなかったです。
ちょくちょく急に本物が現れたりしていたのもありますが(笑)
赴任前は旦那も、これでさよならなのか?!っていうくらい寂しいだの行きたくないだの言ってましたが、なんだかんだ乗り切れました。

• はなはな

はなはな

5人のママなんですね!
    1歳8ヶ月の娘にはなるべく旦那の写真や動画を見せて忘れないようにさせたいと思います!
    テレビ電話なんかも良いですよね✨
    うちはちょくちょく帰れる距離ではないので急に本物が現れた!って事はないと思いますが(笑)贅沢を言えば月一くらいは帰ってきて欲しいなと思います💦
    私も仕事しながら4人見る事になりますが、バタバタして寂しさを感じる余裕ないですかね、やっぱり💦

ひとまず家族全員で地元に帰って、旦那は生活が落ち着いたら赴任地に戻るのですが、別れの日は大号泣してしまいそうで今から心配です。

体験談ありがとうございました❣️

• 9月13日