※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子がママっこで大変で、後追いやイヤイヤ期か悩んでいます。毎日ワンオペ育児で少しでも休みたいです。

最近、息子がママっこで嬉しいんですけど大変です😅
実家に遊びに行っても前は全然平気だったのに、ご飯を食べさせるのも、隣に座るのもママママと呼ばれます。 
パパが休みの時も、公園に行くのもママママです。
寝かしつけも、寝起きも私がいないと大泣きです。
どっかに出かけると私の膝の上に座りたがりたす。
お猿さんのようにしがみついています。

毎日ワンオペ育児なので、誰かいる時は少しでもゆっくりしたいです。

こんな時期に後追いなんですか?
イヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

deleted user

自我が芽生えるのと反対に甘える気持ちも出てきて複雑な時期だっていいますよね😂
息子もそれくらいからご飯も膝の上、たべさせて、抱っこして、など全てままじゃないとダメになりました😊
大変だけどそのうちこっちがくっつきたくても離れてくって分かってるので思う存分答えてます😂💕

  • みんみ

    みんみ

    複雑な時期なんですね〜😅
    確かに!男の子なんて本当にっ、今だけですよね。
    小さい彼氏❤️って感じですごく可愛いですけど、たまに疲れちゃいます😅
    そしてパパが寂しそうです😅

    • 9月13日