※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

先程些細なことで旦那と喧嘩しました。いつも私の言う事を否定ばっかり…

先程些細なことで旦那と喧嘩しました。
いつも私の言う事を否定ばっかりするんです。
肯定がないと疲れちゃうんですね💦
最近主人に腹が立つと息が吸えなくなり手足が震えます。
もうなんか上司が家にいるみたいで苦痛です。
っていうただの愚痴です、すみません💦

腹が立ってトイレにこもって1時間、、
出れません😭

コメント

ままみ

大丈夫ですか⁉️💦
否定ばっかりされると辛くなりますよね😂余り1人で溜め込まないでここで愚痴言ってスッキリしてくださいね😊

• mio

mio

ここに投稿しただけで少し落ち着きました!
    すごい辛いんですね、はじめて知りました💦
    自分が話を聞く時はまず肯定して
    良い部分をそこはいいと思う。って言ってからダメな部分を指摘するのが常だったのでそれが普通だと思い込んでたのか主人から否定ばっかりされて、どうして!?ってなってしまいました😭

• 9月13日
  • ままみ

ままみ

きっと育児で疲れてるのもあって余計相手の言ってることが刺さってくるんだと思います💦辛い時は辛いって言っていいんですよ❗️たまには思いっきり泣くとスッキリしたりもできますよ✨早くmioさんの気持ちが晴れますように😣💦

今の私も夫の行動にもやもやして傷心中です😂お互い無理せず頑張りましょう😊

• 9月13日
  • mio

mio

なるほど、確かに疲れてると
    些細なことでも気になっちゃいますよね💦今は皆さん優しいコメントしてくれて嬉しくてトイレで泣いてます、、笑
    励まされました!ありがとうございます😂

大丈夫ですか?お互い大変ですね💦
    頑張りましょう😊
    ありがとうございました!!

• 9月13日
初めてのママリ

私の旦那も全部否定する人で喋る隙を与えないくらい攻め込んでくる人でした😭
無理しないでくださいね😭
私はもうそれで実家に帰るって言って出て行きました!
私のいう事全部否定するし何にも解決しないよね。それってただの論理的な理屈で言ってるけどそれって私の感情はどうなるわけ?何事も思い通りに行くわけないよね。って言いました。そこから旦那がきちんと話し合いができるまでは少し時間はかかりましたが、なるべく自分のストレスにならないためにも、思ったことは冷静に話すのも大事かと思います^_^

• mio

mio

否定しはじめたらネチネチグチグチうるさいですよね💦
    あんまり酷いから主人公認ですが腹が立った時は主人を小舅ネチ男って呼んでます。

全くその通りです!男は理屈っぽいですよね。こっちの感情は!?ってなります。
    でも自分はされたら嫌だけど
    相手に同じことしてるのは何故か気づかないみたいです。
    感情が昂ってるときに話すのはダメですよね💦
    冷静に話し合ってみようと思います!

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の旦那は自営業で妊娠中にホルモンの関係もあって精神的に辛くて、旦那の仕事のことでも悩んでいたのですが、旦那に「もう辛い。〜が辛い。」って泣きながら言っても、旦那は、「自営業者の嫁になったのは自分じゃん。そんなん我慢してもらわんと困るわ。」と言われ辛かったです😭そして出産して私が落ち着いたときに旦那が「自営業辛いわ。」って病んでたときに、「いやいや自営業選んだの自分やん。そんなんで病まれても困るわ。」って言ってやりました🤣これ、自分が言われてどう?理屈で言うんじゃなくて、相手の感情も大事なことわかるでしょ?って言ってから、きちんと感情も考えて発言してくれるようになりました🤗話し合って、またさらに仲良くなれるといいですね♪

• 9月13日
  • mio

mio

腹立ちますね!腹立つどころの話じゃないです!
    その後の対応が素晴らしい!笑
    参考にさせてもらいます😁
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こーゆータイプの男は女を見下してるから私が旦那より上に立つ勢いじゃなきゃ!と思っていつも負けん気でいます😂人によりますが☺️
    溜めてばっかりだとストレスが溜まって辛いと思うので、ここでたくさんストレス吐いてくださいね♪たくさん話やアドバイスをくれる人がいると思うので♪これからもお互い頑張りましょう!☺️❤️

• 9月13日
  • mio

mio

確かに下に見られてる気がします。
    てか馬鹿にされてますよね絶対、、
    その意気じゃないとやってられませんよね!

辛い時はトイレに篭ってここに吐き出します😊トイレの居心地よかった、、笑
    そうですね、皆さん優しいです!
    本当にありがとうございました!
    助かりました😌

• 9月13日
ともちゃん😋

大丈夫ですか??
私も数日前に旦那と喧嘩というか一方的に怒鳴られて否定されてしんどいなって思ってます。モラハラってやつですね!否定されたら、これから先なにも言えなくなっちゃいますよね。

• mio

mio

投稿して少し落ち着きました!
    一方的に怒鳴られるのはしんどいですよね💦
    内容も頭に入らないしただ怖いだけです😭大丈夫ですか?
    これがモラハラなんですか!?
    そうなんですよ!何を言うのもビクビクしちゃいます、、

• 9月13日
  • ともちゃん😋

ともちゃん😋

落ちついてよかったです💓
    わかります!
    私も怖くて大事な話も相談できないですもんー😵💨
    モラハラに入ると思ってます😂ただ旦那には機嫌よくいてもらうことを考えて過ごしてますが、しんどくなってくるときもあります😰
    でもこうやって投稿したら、どんな時間でも誰かが聞いてくれて共感してくれるので、ちょっと楽になりますよね。💓お互いがんばりましょう😣

• 9月14日
  • mio

mio

あの後居心地が良すぎて更に1時間トイレで過ごしました、、笑
    家でも顔色伺いながら過ごすのは
    しんどくなってきますよね💦
    皆さんのコメント見てると苦労されてる方が沢山いて私だけじゃないんだって励まされました!
    楽になるし参考にできることも多くて助かります😊
    お互い頑張りましょうね😌ありがとうございました!

• 9月15日